※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳間隔が不規則でおしっこが8〜10回出る場合、脱水の心配はありますか?

よく寝て授乳間隔が何時間も空いたり、片乳5分で寝落ちしたりするのですが、おしっこ一日8〜10回くらい出てたら大丈夫ですか?汗もかく時期ですし、脱水などが心配で😓

コメント

yuyumama

その時期だと、水分補給に白湯やお茶飲めないですもんね😓
おしっこがそれだけでてるのであれば心配ないと思いますが、外へ出かけられるときはきおつけたほうがよさそうですね!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    まだ白湯や麦茶は早いですもんね😓
    これから外暑くなってどんどん汗かいちゃうので外出はなるべく控えるようにします!

• 7月5日
  • yuyumama

yuyumama

外出はなるべく控えても良さそうです😵
    首が座る頃には飲めると思うので、スプーンや、哺乳瓶であげれますよ☺️
    室内でも熱中症になったりするので、温度管理必要ですね🙆‍♀️💕

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

首が座る頃まではなおさらよく注意して管理してあげたいと思います(´;Д;`)!
    部屋の温度や服装も気をつけます🙇‍♀️
    ありがとうございます😊

• 7月5日
ゆ

うちもいつも5分くらいで寝落ちしちゃうんですが、先日母乳外来で相談したところ、1日7回以下だと母乳が足りてないけどそれ以上なら大丈夫と言われました!ちなみにうちも8-10回です!
お腹が空いただけでなく喉が渇いて泣くこともあるので白湯を飲ましてみて、と言われて、授乳から時間がたってないときは白湯を飲ますようにしました!

• ママリ

ママリ

やっぱりおしっこの回数が少ないと大変なんですね😓
    たしかにお腹減った以外にも喉乾いたって赤ちゃんも思いますもんね😅
    ありがとうございました😊

• 7月5日