※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまらむ
産婦人科・小児科

岡崎市羽根町に引っ越しました。南部在住のママさん、オススメの小児科を教えてください。友達が少なく、予防接種も控えているため、情報が欲しいです。

岡崎市の羽根町に引っ越してきました!
岡崎市南部にお住いのママさん、オススメの小児科ありましたら教えてください!
他府県から愛知に来て数年経ちますが友達も少なくこの度の引っ越しでまだまだわからない事も多く💦
予防接種も控えているので色々教えてくださるととてもありがたいです!

宜しくお願い致します!

コメント

ma

今はイオン隣の中学の学区ですが、
私も来年引っ越します♪

今は竜美丘小児科行ってます(^^)
先生は男の先生で優しく、診察も丁寧かなと思います♪

微妙な所は予防接種の予約が毎回取らないと行けないところかな?と思います。
スケジュール組んでくれるところもあるみたいなので…(><)

羽根の辺だとあとは志貴こどもクリニックや少し離れたら緑の森こどもクリニック、上六名こどもクリニックがあります♪

• しまらむ

しまらむ

コメントありがとうございます!
    来年ご近所さんになるかもですね😁宜しくお願い致します🤲
    竜美丘小児科チェックしていました!が、私も予防接種のスケジュールの所で引っかりました笑
    組んでくれると助かりますよね😅
    でも先生も良いとのことで魅力的です💖情報ありがとうございます😊

• 7月5日
  • ma

ma

羽根小周辺ですか?
    公園とかであった際はよろしくお願いします😋

予防接種の予約取り忘れてしまうとどんどん伸びていっちゃうので組んでくれる所いいなー。と思いつつ小児科変える事なく3人とも竜美ヶ丘小児科でやり続けてます😂

• 7月5日
  • しまらむ

しまらむ

緑ヶ丘小周辺です!
    3人のママさんなんですね!マジで凄い‼︎1人目ですがヒィヒィ言ってます笑
    先生良かったら馴染みの所行っちゃいますよね😅
    ちなみに娘が初発熱で不安だったもので30分かけて前通ってた小児科行ってしまいました笑笑

• 7月8日
ママリ

羽根町なら志貴さんがすぐ近くでいいと思います☺️ネット予約もできますよ!先生もスタッフの人もみなさん優しいです☺️
上地にある緑の森は人気ですが好き嫌いが分かれます!私は初めて熱でかかったとき、看護師さんに結構きつい口調で喋られたのでそれ以来行ってません💦

• しまらむ

しまらむ

志貴さん、良い口コミをみたので気になっていました‼︎
    やっぱり小児科は優しさ重視ですよね!緑の森も近いし人気みたいだけど、医学的に考えが古そうなのと、はづきさんが仰られるような口コミも気になってました…😅
    志貴さん行ってみたいとおもいます!ありがとうございます😊

• 7月5日
あ

もしかしたらすごーく近所かもしれません😍✨
私も同じく羽根町に去年引っ越して来ました!
今日娘の予防接種で竜美ヶ丘小児科に行って来ました😊
竜美ヶ丘小児科はすごく人気みたいで前日21時に翌日分のWEB予約が始まるんですが、予約開始してすぐにほとんど予約埋まってしまってることがほとんどです😱💦
あとは志貴こどもクリニックと緑の森こどもクリニックにかかったことがあります!
どこも可もなく不可もなく…という感じで😅
私もまだここがいい!という先生と小児科に出会えてません😂

• しまらむ

しまらむ

ご近所さん💖よろしくお願い致します🤲
    竜美ヶ丘、そ、そ、そんな人気なんですね💦
    私のきになる医院全て網羅されてますがそうなんですね😂
    なかなか合うとこって難しいですね!
    私、前は安城のリョウさんに行っていたんですがあそこの先生みたいな感じがいいなぁ😭

• 7月8日
麻衣子

志貴さん凄くいいですよ!駐車場が少ない気がしますが(*´-`)

• しまらむ

しまらむ

情報ありがとうございます!志貴さんで予約してみようと思います!!!
    駐車場少ないのは困っちゃいますね💦

• 7月8日
きりん

ともキッズクリニックおすすめです!
予防接種は混んでますが、普通の診療はそんなに混んでないです。
先生も優しく色々質問しても丁寧に答えてくれます。

• しまらむ

しまらむ

ともさんは今小児科おやすみしていませんか?
    いってみたかったんですがHPにそう書いてあって😔

• 7月11日
  • きりん

きりん

やってますよー!
    法性寺にあるともキッズ糸洲小児科の方です!

ともファミリークリニックはお休み中みたいですね

• 7月12日
まるのすけ

ウイングタウンの近くに住んでいます。
志貴さんが近く通っていましたが、予防接種が始まり途中で竜美丘小児科に変わりました(⁎˃ᴗ˂⁎)
竜美丘の先生は必要以上に話しませんが、質問には丁寧に答えてくれ安心させてくれるので変えてよかったと思っています。しまらむさんと、お子さんに合うところが見つかると良いですね!

• しまらむ

しまらむ

志貴さんでは予防接種するのはイマイチだったのでしょうか?
    それぞれ相性がありますもんね!合う所見つかるといいなぁ…
    ありがとうございます😊

• 7月11日
  • まるのすけ

まるのすけ

息子は予防接種が冬から開始で、素っ裸になると志貴さんは寒くて💦その点、たつみは子どもに合わせてくれるので、院内の温度は親の私は汗かくほどでした(笑)
    あとは予防接種後に体調不良になって連絡しても、予防接種枠であって診療時間ではないので他の病院へ行ってくれと言われたことが転院のきっかけです。病院の方針もあるので仕方がないことと思いますが💦

• 7月11日
  • しまらむ

しまらむ

えー!副反応かもしれないのに⁈ちょっとそれは辛いですよね…よその患者なら断ってまだしも、自分が打った予防接種なのに…
    予防接種の患者さんさんさばくのも大変なんでしょうが
    もう少し臨機応変さがほしいですね😭

• 7月11日
mcy

うちもともキッズクリニックにずっと行ってます!
予防接種は電話で予約出来るし、次回の分も向こうから聞いてくれるので打ち忘れる事なくこれました。
混んでる時は駐車場に停められなくなる時があるのが難点かな〜…

• しまらむ

しまらむ

ともさんは今小児科やっていますか?予防接種のスケジュール立ててくれると嬉しいです😆

• 7月11日
  • mcy

mcy

ともキッズクリニックは小児科のみなのでやってますよ(^^)
    ともファミリークリニックは休診してるみたいですが…

• 7月15日
  • しまらむ

しまらむ

あ!なるほど!ともキッズとともファミリーは別なんですね!混同していました💦
    教えてくださってありがとうございます✨

• 7月15日