※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳半の息子が目やにと発熱で悩んでいます。ロートこどもソフトを点眼しても改善せず、病院はゴールデンウィーク中は緊急外来のみ。他に処置できることはありますか?

1歳半の息子がいます。5月4日土曜日から発熱(38〜39℃)と目やにがずっと出てきています。
目やには両目から出てきていて特に左目が酷く、眼球が充血していて目の下の涙袋が紫色になっています。
普段よりも目の開きも悪いです。
市販で買ったロートこどもソフトを昨日から点眼していますが中々良くなりません。
病院に行こうか考えたのですが、ゴールデンウィーク中で緊急外来しか受け付けていない為に小児科のように診てもらうことはできないなと思い休み明けに朝から病院へ行こうと考えています。
他に息子へ処置できる事はありますか?💦

コメント

ゆのん

私だったら市販の目薬はしないです(原因がわからないので)。

子供医療相談ダイヤル、もしくはファストドクターなどは検討されましたでしょうか?