※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん★★
妊娠・出産

明日病院へ行く。赤ちゃんが小さめで頸管が短い。入院の可能性は?同じ状況の方いるか心配。

今日検診日で、病院に行ったら30週で1100グラムと小さめでした。元々毎回の検診で、小さめと言われていました。頸管の検査で2.3と短く、赤ちゃんが下がっていると言われました。明日総合病院に言ってほしいとあっという間に紹介状を書かれてしまい、びっくりしています。まだ仕事をしていますし、とりあえず明日総合病院の産科にいくのですが、入院とかありますかね?(>_<)同じように頸管が短い方や赤ちゃんが小さめな方いらっしゃいますか?

コメント

りぃ

私も赤ちゃん小さめです(;_;)
31週で1400gでした。
30週0日の胎児曲線の下は1098gらしいので、小さめかもしれませんね。
でも数ミリでだいぶ変わりますよ!
私は先週、大丈夫だけど小柄かもね〜と言われ、不安になり別の病院でみてもらったら100gくらい増えました!

昨日行ってきましたが、小柄なりに成長はしていました。
総合病院の方が安心じゃないですか?

赤ちゃんの大きさからは、もう少しお腹にいてほしいと思うので、もしかしたら入院ありえるかもしれませんね(;_;)

• のん★★

のん★★

数ミリで変わるんですね!
    個人病院に通ってるんですが、分娩をしなくなったので臨月になったら総合病院に紹介されるんですけど、突然のことでビックリしました。
    入院だけは避けたいので安静にすごします。回答ありがとうございます★

• 3月23日
ママアックル

28週のときに1080gで小さめと言われ、でもそんなに気にしなくて大丈夫と言われました。
頸管も24週、28週ともに2.4㎝しかありませんでしたが、頻繁に張るようなら教えてとは言われましたが、妊娠中は安静にね〜と言われただけで内服も今のところありません。
ただ私も明日の健診ビクビクしてます…

• のん★★

のん★★

28週は900グラムでした。(>_<)私も小さいねって言われただけだったのですが、今回はさすがに小さめすぎるねーって感じで。。頸管短いですね!!大丈夫ですか??私は頻繁に張るので張り止めを服用しています。
    検診こわいですよねー。無理されないようにしてくださいね(>_<)

• 3月23日
ひこちこ

私は29週で1100グラム、30週で重さは聞かなかったですが、緊急入院となりました!私も1ヶ月以上ずっと小さいと言われ続けてとうとう入院し、入院4日目です。元々総合病院での出産予定だったのでそこへの入院ですが、個人病院で同じことを言われて今一緒に入院している方も同室などにいます。
日付を見ると、もう総合病院へは行ったかと思いますが…どうでしたでしょうか。

• のん★★

のん★★

私も出産は総合病院なので早く紹介された感じです。入院と言われましたが毎日通院しています。土日は病棟の方で検診です。やはり小さいとリスクがあるようで、しかも通っている総合病院が35週未満の赤ちゃんは出産できないみたいで緊急でヘリで医大に行くかもしれないことなど説明されました。小さくても安静にしてたら急に赤ちゃんが大きくなることや頸管も長くなることもあるみたいなので赤ちゃんを信じて前向きに頑張ろうと思います。元気な赤ちゃん産みましょうね(^-^)

• 3月26日
  • ひこちこ

ひこちこ

そうなんですね!ヘリで医大へ行くのはつらいですね。どうかあと5週以上お腹にいてくれ、無事大きくなってくれるよう、私も祈っています。
    妊娠出産は本当に奇跡だと思います!大変なことや予想外なことがたくさんありますが、その分赤ちゃんの可愛さは倍増するはずですよね❤︎頑張りましょうね

• 3月26日