※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

日々の過ごし方に迷っている女性が、子育てや家事に追われてぐーたらしていることに悩みを感じています。他のママたちと比べて自分が不十分だと感じていますが、人見知りや暑さが苦手で活動に踏み出せない様子です。同じような経験をした方がいるか相談しています。

日々ぐーたらしています😥

上の子のときは早くから保育園に預けて仕事をしていたので、日々の過ごし方が分からず…😂こんなんでいいのか?!と思うくらいぐーたらしています。

7時半→起床
8時→朝食&お化粧&子供の支度
9時→登園
そのまま実家でぐーたらするか、夕食のお買い物
10時半→帰宅し、家事をすませる
11時半~14時→子供と昼寝
14時→昼食
上の子のお迎えまでテレビを見たり犬の散歩に行ったり、家で遊んだり
15時~16時→お迎え(上の子の習い事によりまちまち)

こんな感じで公園に連れていったり支援センターに行ったりなんて全然していません!

週に1日だけベビースイミングに行ってますがそれ以外は本当にぐーたらのんびーりしています😅

お迎え後は習い事が週に3日あるので付き添いでバタバタしていたり、夕飯の準備やお風呂、とほとんど相手していません。家にいるときはお姉ちゃんと遊んでいます😅

私よりよっぽどお姉ちゃんのほうがお世話上手といいますか、、😓

他のママさんの1日の過ごし方と見ると公園や支援センターへと、アクティブに活動されていて、私もどうにかしなくては!!と思ったりもするのですが人見知りだし暑いのも苦手だし…とついつい引っ込んでしまいます。。

しゃべるようになればどこに連れてけと言い出すから今はぐーたらしててもいいかな?!とついつい言い訳が…😓

私のようにぐーたらされてる方いらっしゃいますか?!いてほしい!と願いを込めて質問させていただきました😂

コメント

kou

日本一ってレベルでぐーたらしてます笑笑

2人目産まれたので今自宅から5分の実家に里帰り中ですが、、
7時半起床。8時半に旦那が私の実家に上の子を保育園に送る為迎えにくるので子供の支度のみする。
ちなみに仕事してないけど預けてます😅
それから16時くらいまでは昼寝やテレビのゴロゴロです😂
それからお風呂入ったり下の子入れたり、、。洗濯、夜ご飯をたまにしておく。
18時に仕事終わった私の母が上の子迎え行って帰ってきます。上の子は園で週3回お風呂入ってきます!
里帰りしてなかった時も一人で毎日ゴロゴロで夜ご飯は料理好きな旦那が毎日作ってくれてたので私が洗濯と掃除のみを暇な時してました😂
土日は昔から毎週のように姉夫婦と実家にお泊りしてます😄皆で子供達連れて色んなとこ遊び行ったりして楽しんでます😂