※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
子育て・グッズ

日中は80ccのミルクを4回、欲しがったら母乳をあげています。母乳が出なくなる心配があります。仕事復帰後は完母にはしない予定です。

混合で育てている方、ミルクと母乳のあげ方や、授乳間隔はどんな感じでされてますか?

3ヶ月になる娘がいます。

私は夜中は母乳だけですが、
日中は80ccを 6:00、10:00、14:00、18:00とあげていて、その間に欲しがったら母乳です。母乳も良く出ている日があるので、しっかり飲めたら次のミルクまで欲しがらない時があります。
そうすると母乳は5〜6時間空くことが増えてきました。

ミルクを3回だけにする日もありますが、物足りなそうです。

子供が5ヶ月で仕事復帰(午前中のみ)を考えているので完母にするつもりはありませんが、このままの調子だと母乳が出なくなるか心配です。

コメント

完母よりですが、昼間はほぼ3時間置きにおっぱい、出かける時やお風呂上がりにミルクを200(3ヶ月の時は180くらい)あげてました!
母乳のみか、ミルクのみで、母乳プラスミルクというやり方はしてませんでした!