※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

長崎、島原市にある、がまだすドーム行かれたことある人いますか?明後日…

長崎、島原市にある、がまだすドーム行かれたことある人いますか?明後日の土日に島原に旅行に行きますが、雨なら、子供連れなので屋根があれば遊ばせられるかな🤔と思ったのですが、どんな感じですか?

コメント

nao

島原市在住です。
がまだすドームは何度か行ったことあります^ ^
キッズエリアは、1歳のお子さんでも楽しめると思いますよ♪
滑り台、おままごとセット、ブロック等たくさん遊ぶものがあります。
(土日で混み合うようだと、2時間など時間制限があるかもしれません)

キッズエリアの
ボールプールみたいなところは、3歳以上(だったかな?)と年齢制限があり
普賢岳を模したやつは、小学生前後の子供達が遊んでいることが多いため注意が必要です。

島原市内で、他に雨で遊ばせることが出来るのが
島原シーサイドホテルの新館2階にあるキッズルームです。
新館の受付で、氏名を記入する必要がありますが無料で利用することが出来ます。
DVD、絵本、おままごとセット、ボール、ブロック等のオモチャが豊富です。
オムツ替えスペースや、キッズルーム横のトイレには子供用の小さいトイレもありますよ。