※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっちゃん
家族・旦那

旦那と子どもを2人にするのが不安で預けることができません💦旦那→看護師…

旦那と子どもを2人にするのが不安で
預けることができません💦

旦那→看護師、私→保育士です。

旦那は社会人野球をしているので、
毎日仕事が終わってもすぐに練習に行き
帰ってくるのは21時頃。
仕事が休みの日も朝からほとんど寝ていて、
15時頃から練習へ。
娘のことはほんとに可愛いがってはくれているのですが、
何度伝えても
変な抱き方はするし、あやし方も荒く、
オムツ替えは拭き残しがあり、
うんちが服に漏れていても気づかない。
腕時計で娘の足に怪我をさせるし、
月に2回程お風呂入れができる日は
喜んで入れてくれますが、
くびれに泡が残ったまま。

旦那は赤ちゃんのお世話をするのは初めてなので
失敗して当たり前なのは分かっています。
しかし、私が教えると嫌な顔をして「大丈夫て。」の一言。
イライラします。

旦那は、少しでも時間があると
「パパと2人の時間も必要だよね~」とか言って
娘を抱き外へ連れ出したがるのです。
以前正直に、まだ旦那と2人きりにするのは不安だと
伝えたのですが、そしたら私に気づかれないように
外へ出るようになってしまいました。

今日また無断で連れ出していたので
直ぐに追いかけ娘を取り戻し
旦那に「勝手に出で行かんで」とキレてしまいました。
旦那も怒っています。

私がいけないのでしょうか??💦
同じように旦那に預けるのが不安
という方いらっしゃいませんか??💦

コメント

deleted user

男の人って変な自信やプライドありますよね💦

失敗を教えると言うのはその場でですか?あとで出来てなかったよ!と言うのですか?
なかなか目の当たりにしないと理解と納得してくれない性格のようなので、オムツや泡の拭き残しなど直接見てもらったり、写真に収めて見せたりするのはどうでしょうか?🥺
やる気はある方だと思うので、直ればかなり心強いパパになると思います!!
旦那さんの性格がわかりませんが、もう俺は2度と手を出さん!となってしまったら勿体無いです😞
外出も一緒に行ってすべて旦那さんに任せて自分は見ていたり、ここが困るの!とその場で伝えたら如何でしょうかない?

子育てと旦那を育てる両立は大変ですけど😭(笑)

  • おっちゃん

    おっちゃん

    コメントありがとうございます✨
    とても嬉しいです😭💓

    その場で教えるようにしているのですが、
    中々変わってくれません💦
    でも確かに、手を出さん!とな‪ってもいけないですね、、、

    一緒に外出して、
    旦那に全て任せてみる方法
    試してみたいと思います😊💪✨

    • 7月3日
まま

女の子だからなおさら不安ですよね。
うちは男の子なので、首が座ってからは逆に雑にしてました。
(私はかなりの心配性です)
雑にした方が丈夫に育つと同じアパートのお孫さんのいる看護師さんにアドバイスされたのもあります。

サークルも使わず、家の中では尖ったものにはカバーかけたりしますが、クッションも引かずって感じですね。
その方が学習すると思います。

少し話外れました。
旦那さんは看護師なんだったらもう少し任せてもいいかなと思います。
洗い残しがあって肌が荒れたら注意する。
腕時計の件は傷をつけてしまってるなら傷がつかないシリコンのものにしてもらうか抱っこするなら外してもらうなど、起こったことは注意して改善してもらうのがいいと思います。
起こってないことは信用するしかないかなと。

野球をやってるということなので落とすとかなさそうかなと思います。

成長していくとかわいさ増していきますよね😊

  • おっちゃん

    おっちゃん

    コメントありがとうございます✨
    とても嬉しいです😭💓

    かわいさ増し増しですよね🙈💓

    優しく注意しますが中々改善してくれないです😢
    でも、旦那も我慢してる部分もあるので、
    私も不安な気持ちをこらえて
    少しずつ任せていこうと思います💪✨

    • 7月3日
まま

命の危険がない程度の事であれば目をつぶってあげても良いのかな?と思います。
ウンチの拭き残しで荒れてしまいそうであればワセリンを塗っておくとか、揺さぶられ症候群にならない程度であれば目をつぶったり、、

少しずつ少しずつ手探りで慣れていくと思います。
教えられて大丈夫!という気持ちも分かります。
本当に娘さんを愛していらっしゃって良いご主人、パパだと思いますよ☺️☺️

私も始めの頃は主人に見てもらうの怖すぎて不安いっぱいでした。。

だけど少しずつパパも慣れました。
全部否定して奪ってしまうとパパも悲しいです。2人でお出かけしたいなんて素敵です。
一声かけてもらうようにはお約束したり一緒に慣れていけば良いと思います。
思い切って任せて見て良いと思いますよ!

  • おっちゃん

    おっちゃん

    コメントありがとうございます✨
    とても嬉しいです😭💓

    娘がもう少し成長したら
    不安な気持ちをぐっとこらえて
    任せてみようと思います💪✨

    • 7月3日
マチ

わかる…ホントわかります。
私もたった今同じように旦那のいい加減さに怒ったら、キレられて、もう最近その繰り返しで悲しいのと情けないのとで涙が出てきたとこです。

今怒った出来事は、旦那が自分の飲みかけの麦茶を哺乳瓶に入れて飲ませ始めたためです。自分は歯医者も行かないくせに子どもにチューはするは、自分の飲みかけのコップで飲ませたりするし、虫歯菌の話何回しても理解しないです。

  • おっちゃん

    おっちゃん

    コメントありがとうございます✨
    とても嬉しいです😭💓

    同じような方がいて安心しました😢
    私もその出来事を旦那がしたら絶対怒ります!
    子育てに参加してくれるのは有難いことだけど、
    注意することが多すぎて、
    子どもに関わってほしくないと
    思ってしまうこともあります💦

    • 7月3日
a.u78

お気持ちはわかります。
でも、二人のお子さんで今後のことを考えると多少は目を瞑って預けることも必要だと思います💦
うちも未だに旦那一人に預けるのは心配ですが、やらなければ旦那も慣れないのでこまめに連絡しながら預けてますよ!

  • おっちゃん

    おっちゃん

    コメントありがとうございます✨
    とても嬉しいです😭💓

    やっぱり目を瞑ることも必要ですよね💦
    不安な気持ちをぐっとこらえて
    徐々に任せてみようと思います💪✨

    • 7月3日
ゆきんこ

看護師さんなんですね😅
私も夫は介護士です😅

抱き方とかあやし方、すべての事が気になりますよね。何で人と関わる仕事してるのに、そんなに雑なの?よくその仕事できてるよね。って思ってしまいます😅

休日でも自分の事ばかり。
失敗するのは仕方ないけど、こちらがお願いしてることを見習ったり、自分で勉強してるならイライラしないんでしょうけど。

何にも知らないのに勝手に連れ出すのはやめて欲しいですよね。というか連れ出してどこ行ってるんですか?😱

私も預けるの不安です😅家で携帯いじるか録画番組みてるから、子どもの相手してくれないし雑だし
でも買い物とか行ってくれないから私が行くしかないし😅

母やママリに相談してもやっぱり言い過ぎてもダメらしいですよー😭見守る、有り難う言う、ホントに危ない時は言う。

難しいですけどね、私はすぐ言っちゃいます😅おかげで家庭内険悪です😅

  • おっちゃん

    おっちゃん

    コメントありがとうございます✨
    とても嬉しいです😭💓

    同じような方がいて安心しました😢
    外出は、家の周辺を散歩してるだけみたいですが、、、
    それだけでも不安です💦

    やっぱり言い過ぎはよくないですよね、、、
    注意したい気持ちをぐっとこらえる
    こともあるんですが、
    気になることが多すぎて
    我慢の限界です💦

    • 7月3日