※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.M.S❤️
妊娠・出産

妊娠初期で漢方の小青竜湯が鼻づまりに効果があるか不安。耳鼻科で処方されたが、ネットで賛否両論。同じ経験の方の意見を知りたい。産婦人科でも相談予定。

昨日から鼻づまりがひどくて💦
花粉なのですが、まだ妊娠初期で5wで漢方の小青竜湯って飲んで平気なのでしょうか?
妊娠わかる前に、耳鼻科で妊娠してる可能性あると伝えたらこちらを処方してもらいました。耳鼻科の先生は平気だと。
念のためネットで調べたけど、飲まない方がいいという意見もあって…😣
妊娠初期でも飲んでたよって方いますか?
明後日、産婦人科行くのでそこでも聞いてみようとは思いますが、知ってる方教えてください‼︎

コメント

ゆきなりくん

私も鼻づまりやばいですが気合いで乗り越えるしか(笑)

• S.M.S❤️

S.M.S❤️

気合いで❗️と思ってたらひどくなってつらいです(笑)
    蒸しタオルを今当ててきたらなんとか鼻が通りましたがしょっちゅうやってられないので困ります💦

• 3月22日
グー姫

私、その漢方妊娠中飲んでましたよ❗鼻づまりが酷くて検診の時に先生にいったら処方してもらえました! 元気に産まれてきましたよ😃

• S.M.S❤️

S.M.S❤️

そうなんですね🎵
    明後日念のため確認だけしておこうと思います(^-^)/

• 3月22日
あおママ♪

可能性があると告げて出していただいたのなら問題ないと思います。
気になるようでしたら、産婦人科で聞いてみると良いかもしれないです(*^_^*)

• S.M.S❤️

S.M.S❤️

そうですよね!とりあえず明後日病院なので聞いてみようと思います✨

• 3月22日
ローリー

私は昔から花粉症の時に小青竜湯を飲んでいて、産婦人科の先生に聞いたんですが、メーカーによって配合が違うから一概には言えない。メーカー分かる?って言われました。私はその時分からなくて、結局病院の点鼻薬を貰いました。
もし先生に聞かれるならメーカーまで分かると良いかもしれません。

• S.M.S❤️

S.M.S❤️

今日、産婦人科で聞いてきました!
    大丈夫とのことでした!

• 3月24日

初期だとわからないですが
後期になって花粉症の
季節が来たので
産婦人科に相談してみたら
赤ちゃんに影響のない薬出しますね!と
飲み薬と点眼薬鼻にやるスプレー?
を出してくれましたよ(∗•ω•∗)
おかげですぐ治りました😊

• S.M.S❤️

S.M.S❤️

産婦人科の先生に聞いてきました!大丈夫とのことでした(^-^)/

• 3月24日
S.M.S❤️

みなさん、回答ありがとうございました♡
それぞれいろいろ大変なこともあると思いますが、頑張りましょうね*\(^o^)/*