※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちゅ
家族・旦那

ちょっとショックだったので吐き出させてください。多嚢胞性卵巣で生理…

カテゴリ違いだったらすみません。
ちょっとショックだったので吐き出させてください。

多嚢胞性卵巣で生理不順だったから、妊活自分一人で始めて病院通って、薬飲んでタイミング合わせて…、今回ベビさんきたかも?って感じだったから伝えたのに、そんな風に言われるとは思ってなかった(´;ω;`)

確かにまだ検査薬したわけではないし、確定もしてないけども、「〇〇は期待しすぎるところあるからな、ダメだった時のこと考えてないとショック受けるよ」ってその発言の方がショックだった…(´;ω;`)
一言だけでもいいから喜んで欲しかったから伝えただけなのに…。

高温期15日目、予定日当日から使える検査薬買ってこようかな…。モヤモヤ…。

コメント

🍑🍒

旦那さんですか?
夫って妊活応援してくれたり協力してくれていても、女性ほどピンとこないようです。
人にもよると思うけど。

• もちゅ

もちゅ

返信ありがとうございます。
    旦那のことです。たしかにピンと来てないのかもしれないですね…。
    ちょっと自分も舞い上がりすぎてたのかもしれないので落ち着いてみます!

• 7月3日
  • 🍑🍒

🍑🍒

舞い上がって当然です。
    待ち望んでるからこそですよねー。
    私は内緒で検査薬やったりしましたもん。
    期待させるのもなんだし、でも自分は期待するしみたいな、、

• 7月3日
  • もちゅ

もちゅ

本当にそうなんです。旦那をお父さんにしてあげたくて、頑張ろう!って思ってたので、伝えた時にあれ?と思いまして(´;ω;`)
    私も生理来ないことを祈りつつ、静かに期待して過ごそうと思います。

• 7月3日
  • 🍑🍒

🍑🍒

私の夫なんてリアクションするの元々苦手だとは思うんですけど、1年近く妊活して授かったのに、妊娠したと思うって言っても、そうなの?くらいしか言われませんでしたよー😅
    私ももちゅさんが授かれるように祈ります!

• 7月3日
nninako

もちゅさんを悲しませないための言葉ではないでしょうか?
私だったらそんなに気にはなりません。
喜んでダメだったときのことを考えると、もちゅさんを失望させないために言った言葉のように感じます。

• もちゅ

もちゅ

返事ありがとうございます。
    nninakoさんの言う通りで、全く同じように旦那に言われました。
    自分も初めてこういう状態になったので嬉しすぎて舞い上がってしまったように思います。一旦落ち着いて生理来なかったら検査薬しようと思います!

• 7月3日
まち

私も多嚢胞で、生理は来てましたが排卵できてませんでした。
私自身はご主人と同じような考え方で
「期待してダメで凹む方がつらい…」
って思ってしまうので、逆に
「妊娠したんじゃない?」って言われる方が「簡単に言わないでー💦」って思っちゃいます。
そういうのが夫婦で噛み合わないことって結構あると思うのですが、妊活中ってそれでなくても精神ギリギリ削られるので、落ち着いたらそうでもないかも?って思える一言でもグサーッとくること多かったです。
いい結果が出ますように○

• もちゅ

もちゅ

返信ありがとうございます。確かに噛み合わない事たくさんありますよね。実際後々考えたらそんなでもないかも?と思える事もすごく神経質になってしまっていたりします。
    たとえ今回ダメでも次回また頑張ります!ありがとうございます!

• 7月3日