※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamu3
子育て・グッズ

熊本市周辺で3歳の子供向けの習い事を探しています。ピアノやリトミック、英語教室など検討中。はるおかは怖がってしまった模様。他におすすめがあれば教えてください。

熊本にお住いで3歳(年少)のお子さんがいらっしゃる方👧🧒習い事は何をされていますか?

色々体験をさせて好きなものに通わせたいのですが…なかなか見つけられず😭

ピアノ教室🎹リトミック教室🎵英語教室など探しています✨
他にもおすすめあれば教えて頂きたいです🙇

場所は熊本市(東区 南区)や益城、嘉島、菊陽辺りだと通えるので嬉しいです。

はるおかに体験に行きましたが怖がりダメでした。

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

一時期リトミック通ってましたよ。仕事の都合で行けなくなりましたけど、また通わせたいです。

来年度からYMCAのトランポリン教室に通わせようと考えていたら、整骨院の先生に、体の基礎ができるまでは特殊な運動は推奨しないと言われたので、やめます…

知り合いのところの英語教室と、友人のところのピアノ教室も迷ってます。ピアノはクラシックでなくゆくゆくはジャズピアノをと考えてます。

• mamu3

mamu3

ありがとうございます✨
    YMCAも考えていました。
    知り合いに英語、ピアノといらっしゃって羨ましいです☺️

• 7月6日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

私は幼少期から英語はしていませんが、学生時代から洋楽を聴いていて、大人になってジャズボーカルを習い始めたのをキッカケに発音を練習したら、外国の方に発音を褒められる程度になりました。単語を並べての会話しかできませんが(笑)
    なので子供には、発音より英語のハードルを下げて楽しさに触れて欲しいなと思ってます。
    なので今のところは私と一緒にこどもちゃれんじEnglishをやってます。
    中近東、ヨーロッパ、南米、アジア…色んな人と交流もしてます。

私がイヤイヤピアノを習わされていて嫌いになっちゃったので(でも後に歌をする事になった時ピアノしてて良かったと思いました)、子供にやる事を選ばせたい気持ちもありますが、娘が好きなのがブラジル音楽で…ポルトガル語だしなぁ😅
    となるとジャズピアノかなーと。
    難しいですね〜

• 7月6日
はじめてのままり

我が家は3歳からスイミングと英会話に行かせてます😊

どちらも体験させて、本人がやりたいと言ったのでやらせています💡

英会話はアメリカ人の先生1人でされているところで、息子はまだペラペラ喋ったりとかは出来ませんが発音がネイティブです😂
簡単な単語や文なら理解はしているようで、外国の方への恐怖心など全く無くなったのはよかったかなと思っています✨
ネイティブの舌の動きは幼少期にどれだけ英語を喋るかで大人になった時に影響すると聞いたので早いうちから行かせてます💡
なので外国の先生がされているのがそこを選んだ理由です。
(西区なので場所的にオススメはできないですね💦)

スイミングは年少の12月から行かせて最初は潜ることから初めましたが、今通って2年半で25mクロールで泳げるようになりました✨
共働きなので日曜もやっていてお値段も安いルネサンスへ通わせています。

• mamu3

mamu3

スイミングと英会話やっぱり人気ですね💕
    英会話はやっぱり外国の方がされてるほうがネイティブですよね☺️そんな所が近くにあるなんて羨ましいです✨

ルネサンスのスイミング体験に行かせようかと思います🙇
    ありがとうございます💕

• 7月6日
★ 3 kids mama ★

近所のお友達(歳上の)が欲しかったのもあり、今年の4月から豊田体操教室に行ってます!
いろんな校区で教室されてるので見てみて下さい🎶
指針もしっかりしていたので我が子にはあっていました!
はるおかはわたしも合わなかったんですが、他に見学に行ったルネサンスはわりと少人数制で月謝もお手ごろでした。東区からは遠いかもしれませんが学園大のそばのルネサンスが新しく子供プールができたので。

ピアノ教室などの探し方なんですが、2人目お子さん生まれたときに校区の民生委員さんが訪問に来られませんでしたか?
民生委員さんは近所の情報にとても詳しいので、わたしは耳鼻科とか小児科の評判(どんな先生かとか)、個人でされてる習字教室や公文教室などきいて教えてもらいました!
うちの子もあそこに行ってたしお友達はあそこにいってたよーって感じで色々教えてもらいましたよ!

• mamu3

mamu3

トヨダ体操教室ずっと気になっていました✨
    通ってらっしゃる方のお話聴けて嬉しいです💕
    保育園でされてるそうなので通わせたいです☺️

ルネサンスいいんですね🤩
    学園大のとこですね📝
    体験行ってみます✨
    民生委員さんなるほど~聞いてみます💕
    たくさんいい情報をありがとうございました🙇
    助かります💕

• 7月6日
3姉妹年子ママ

うちはまだ習い事してませんが、実家の向かいが空手道場、実家の近くに習字教室があるので、その2つはさせようかなぁって思ってます。
あとは水泳はさせたいです。
本人のやる気次第なのでなんとも言えませんが、旦那はピアノとかさせたいらしいですけど、活発すぎる子なので向いてない気もしていて…
英語教室は幼稚園でもあるので、卒園までは幼稚園のでって考えてます。

• mamu3

mamu3

空手、習字もいいですね~☺️
    スイミングはやっぱり人気ですね✨
    させたい習い事いっぱい本人次第ですが迷います☺️

• 7月6日