※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

トイレトレーニング用の補助便座について、持ち手付きかどうかやステップの有無について悩んでいます。みなさんはどのようなものを使っていますか?

トイレトレーニングをそろそろ始めてみようかと思っています。
補助便座を買おうと思っているのですが、みなさんは

①前に持ち手が付いているタイプ、付いていないタイプ

②ステップが付いているタイプ、付いていないタイプ、別売りのものを買った

どちらにしましたか?

前に持ち手が付いているものだと、おしっこが見えないのと、普通の便器でできないから二重でトレーニングが必要って言うのを見てから、リッチェルのサイドに持ち手があるもので、ステップはベビザらすで単体のものを買おうかなーと思ってるのですが、まだ悩んでまして。。

みなさんどんなものを使ってるのかお聞きしたいです!

コメント

deleted user

リッチェル購入しました!
前に手すりがない無いので座らせやすいです😊