※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくす
家族・旦那

もう既にガルガル期が来てるのか義両親、旦那側の親戚等に抱っことかさ…

もう既にガルガル期が来てるのか義両親、旦那側の親戚等に抱っことかされるのが凄い嫌だなって思ってる💭💭

義実家の同棲スタートし始めた時(安定期入る前か入ってすぐ位)に義父から性別は男が良い的な事を言われて
その時は性別もまだ分かってなかったのでそんなん知るかって感じで聞いてましたが
今よくよく考えてみれば男の子やしめちゃくちゃ取られるのでは無いかと心配でしかないです🙃
また親戚は皆旦那さんの事を溺愛しててその子ってのもあるので可愛がってくれるとは思うのですがそれがすごく嫌です
出来れば放っておいて欲しいですし
旦那さん側の教育方針的なのには物凄く反対なので
出来れば関わってほしくないです(まだ引っ越す予定が無いので無理だとは思いますが)
嫌い物は食べなくていい嫌いな物は基本的には出さない
この子はそうめんこの子は冷やし中華といった感じです
旦那も含め好き嫌いが多いですそんな風には育てたくないですし育って欲しくないです
こんな風に育てちゃってごめんねと義母に言われましたが分かってるなら対処してろよって感じです
こーゆー風に調理しないと食べないのとかなんか嬉しそうに話してきますがほんまにごめんって思ってないでしょ?って思ってしまいます
今のうちに教えとくねとか言ってきたと思えば嫁ちゃんの味になれないといけないしねとか矛盾し過ぎてて苦笑いしか出来ないです😀

よく産後すぐにありがとうと言われたって目にしますが
自分も言われるのかなと思うと既にいらいらします😂
産後は実家に帰る予定は無く約1ヶ月後のお盆休みに帰る予定ですが言われたらすぐ帰ろうかな🤭

ダラダラと長文愚痴失礼しました🙇🏻‍♀️

コメント

どぎちゃん

なんか産まれたら孫フィーバーがやばそうですね😅
食事については自分が母親なんで何言われても自分の好きなように食べさしていけばいいと思いますよ😀私も放っておいてほしい人なので言われたら言おうと思ってましたが義両親が理解ありすぎる人達で全然子育てについて文句も口出しもしない方々で今のところ困ったことが全くないですw
出産後ありがとうと言われたら、いえ自分の子なのでありがとうも何もないですよ。って言っちゃえばいいと思います笑

• みっくす

みっくす

回答ありがとうございます!
    もう既に凄いですよ😂
    バウンサー的なのを親戚の方にお下がりで頂いたのですがそこにぬいぐるみを寝かせてたり1度お腹撫でながら楽しみぃって泣かれました😅
    またもう名前で○○くん元気?よく動いてる?と言われました自分達でもまだ赤ちゃんって呼んでるのに😂
    理解ある方で羨ましいです😔
    お風呂は旦那さんに入れさせないとだめとか言ってくるので口出しされる気しかないです笑
    そんな強く言えるかどうか分かりませんが何かしら言えたらなと💪🏻

• 7月2日
のりたまこ

うちも緊急帝王切開で出産し、手術室からでたら来ない約束してた義母がかってにきてて一言目がありがとう2連発で無視しましたねww

そしてうちの義母もこの子はこれ食べないのよ~って食べなかったら他のもの出します。だから私が目の前ではっきり旦那に「はい、どうぞ、今日のご飯ねこれ食べないなら他のものはない。他のものが食べたいなら勝手に小遣いでかってきてねその代わり明日からもう作らないからそれが嫌なら食べな💓うちはこうゆう育て方されたしこどもにもそうするつもりだからね。」っていってやりましたよ😏
そんなアホな子供に育てたくないですからね👌

• みっくす

みっくす

回答ありがとうございます!
    なにがありがとうなんですかね😂

義実家ではお義母さんが家事等全てして下さってるので今の所お弁当作りしかしてませんが好き嫌いが多過ぎて毎回同じような感じになり割と悩むのでまだまだ先ですが自分の息子が好き嫌い多くてお嫁さんが困るって事は避けたいです😅
    うちの旦那さんはきっと自分で買いに行くのが面倒臭いので食べないと思います笑
    がりがりになっても嫌いな物は食べないと言ってました笑
    旦那さんの嫌いな物が大体私の好きな物だったりするので義実家に来てからは煮物なんて口にしてないですしサラダを出してくれますが主にレタスなのでもっと色んなサラダが食べたいなって思ってます笑

• 7月2日
  • のりたまこ

のりたまこ

どうぞがりがりになって健康診断に引っ掛からないで体調くずして仕事休まないで子供の前で嫌いなものも食べて「オイシー」といってくださいって感じですね笑

私はあえて嫌いなものを出し続けたり、嫌いなものは好きなご飯の中に混ぜて作った「○○入ってるのに食べれたね~えら~い‼️こうやって工夫すればアレルギーじゃなければ食べれるんだからそうやって育てるべきだよね~」って嫌味いってやりましたよ義母の前でw
    うちは旦那が嫌いと言っているものが男性の精子をつくるのにいい亜鉛が含まれているものがたまたまですがおおく(山芋、貝類全般など)それを嫌いだから食べない、嫌いなら食べなくていい育て方が原因で精子が健康な男性より1/10以上少なくそれが原因でうちは人工受精をしないと子供は授かれませんでしたww
    嫁にこうやっていろんな面で迷惑をかけるような姑だけにはなりたくないとおもいますww

• 7月2日