※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠12週で胸の張りと左下腹部の痛みがあり心配。出血はないが痛みがひどい。検診前で不安。同じ経験の方、コメントください。

妊娠12週です。
胸の張りがあってすごく痛いです。
両方がツーンと張って胸を抑えるほどです。
この頃は痛くなるんですかね?
後左下腹部がチクチクします。
トイレとかソファーに座ると少しへその下?
あたりが痛くなったりもします。
出血は全然でてないんですけどうずくまるほど
痛くなかったり出血してなければ大丈夫なんですかね?
明後日検診なんですけど心配です😢
同じような方いましたらコメントお願いします!

コメント

e.

わたしはそれで胸のサイズあがりました!
めちゃくちゃ痛いな〜と思ってたらサイズアップしてて、それが2回あって、気付いたら痛く無くなってました!
あまり気にすることないかも?です。
下腹部のチクチクは子宮が大きくなる痛みかと思います。
なんかあれば、出血や腹痛があるだろうと思いながら、わたしもここまで来ましたよ!

m

前回の妊娠の時はなかったのですか?

私は、胸も痛かったですし下腹部のチクチクも結構ありました。
子宮は、大きくなるのでチクチク痛くなるそうです。