※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

つわりは9週ごろから楽になることがあります。心配なら病院を受診してください。

つわりいつ頃終わりましたか?

7週目から吐き気が出てきて8週目はトイレの往復でした。
でも9週から吐く時は吐くけど気持ち悪いなぁ…って程度の日が増えてだんだんつわりが楽になってきてる気がします。
12週くらいまでしんどいと聞いてたので9週でつわりが引いてく気配を感じて「えっお腹の中大丈夫かな?!」と不安になってます。

みなさんつわりはいつ頃楽になっていきましたか?
つわりが楽になってきてお腹が心配だから受診はさすがに病院に迷惑かなと思って行ってませんが不安です…9週くらいから楽になったよって方いませんか🥹?

コメント

はじめてのママリ🔰

個人差あるのでつわりが楽になったからといって、胎児に影響はないですよ!
例えばですが、亡くなっててもつわりは終わらないので💦
(流産経験あり)

• ぽん

ぽん

えっ本当ですか😭!!!!
    先生につわりがあるのは赤ちゃんが元気な証拠だから頑張って乗り越えようねって言われたのでつわりがない=元気じゃないのかもって思ってました😭😭
    良かった…ちょっと安心しました…🥹🥹🥹🥹

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

何人か生んでいますが、そのパターンありましたよ😊
7−8週が何も食べられなくて入院って言われて点滴通ってたら9週にましになって食パンだけ3食すこしだけ食べられるようになって、14週からごはんとかも食べられるようになって徐々によくなり16週にはだいたいいけるようになりました!
大変ですが頑張ってください!

🩶

つわりが軽い方だったので、
つわりの1番ピークの9w、10wあたりに 元気になってきて 同じく赤ちゃん大丈夫かな…ってめちゃくちゃ心配したのを覚えてます😮❕ が、妊娠中問題なく元気に産まれてきてくれましたよ🙂‍↕️🩷🩷