※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もごすけ
家族・旦那

旦那の同僚の女性についてです。バツイチ子持ちの方らしく、入社時期が…

旦那の同僚の女性についてです。バツイチ子持ちの方らしく、入社時期が同じで仲が良く、家庭でも彼女の話をよく聞いていたのですが、気になっていることがあって…営業職で飲みに行く時も一緒なことが多く、帰りも遅いことが多いです。
土日関係無く電話をしてくることもあり、話の内容は仕事の話が主だったのでそこまで気にしていなかったのですが、引っ越しの前日に電話があり、私と話したいと電話をかわると「彼とは仲良くさせてもらい、よく相談を聞いてもらっています。仕事も出来るので頼られることが多いです。帰りが遅くなっても許してあげてください。」と言われました。
しかも、その後もどうしても話したいからと、家に来たい会いたいと言い出し(その時すでに22時過ぎ)家の片付けもあるしと旦那は断っていましたが、片付けが終わってからまた電話がしたいと言い、夜中の2時まで電話をしていました。しかも、ほぼ会社内の噂話のような内容。そろそろ切ろうかと言いながらもずっと話をしてる旦那にもイライラするし、切りたくないと話し続ける同僚にもイライラ。切った後にちょっと公私混同してるんじゃない?あんまりいい気がしない。と伝えたものの、イマイチ伝わっていない様子でした。
彼のことは信用しているのですが、来月から里帰出産のため、家を空ける為不安です。同僚と仲良く、電話をしたり、飲みに行くことは普通なのでしょうか…
読みにくい文章ですみませんがよろしくお願いします。

コメント

O

こんばんは😊✨

その同僚の女性…非常識じゃありませんか😭
普通、既婚男性の家に行きたいなんて…言わないですよ😅
しかも、わざわざ電話代わってそんな事言いますか?😅
私には、宣戦布告にしか聞こえません。
どんな神経してるのか疑います。
旦那さんがすっぱり断らないところも、私は嫌です…。
たとえ同僚だとしても、仲がいいとしても、そこは男と女なのですから…。

• もごすけ

もごすけ

こんばんは!ありがとうございます。
    普通言わないですよね!!旦那にもしっかりしてほしいです。本当に…
    しかも、さっき「酔い潰れてしまいタクシー乗せます。彼のスマホからLINEで友達追加しました。住所教えてください。」と旦那のスマホから電話がきました。もう完全にアウトですよね。

• 7月1日
  • O

O

えぇ…😭
    なんというか…とんでもない女ですね😅
    世の中そんな女も居るんですね…本当に神経疑います。
    人様の旦那ですよ?😡
    旦那さんも旦那さんで…ちょっとしっかりして下さいって感じですね😭⚡️
    もう、私ならアウト!です。

大丈夫ですか?😭

• 7月1日
  • もごすけ

もごすけ

とんでもないですよね!それで、「子育てで分からないことあったら聞いて下さい!生まれたらお互いの子ども会わせて遊ぼうって話してたんです!」って言われてゾッとしました…。
    旦那しっかりしてほしいです。ちょっとされるがまま過ぎですよね!
    はいはいって聞いてる自分も悪いのでしょうけど、なかなか言えず…。

• 7月1日
ちぎりぱん

あたしだったら怒ります(>_<)
仲良くさせてもらってますっね電話わざわざ変わるのも可笑しいと思いますし22時過ぎに会いたいと言うのも変だと思います!

奥様に電話してることも会社の人って事も伝えてあるのなら変な関係ではないと思いますがその会社の方は変わってる方ですね💦

私だったら旦那に電話断って言うと思います!

• もごすけ

もごすけ

ありがとうございます。
    変わってますよね…なんだかここまでくると自分がおかしいのかと思ってしまいました(T-T)
    電話断るよう伝えたからかなんなのか知りませんが、さっき旦那の電話で恋愛相談やメンタルのサポートしてもらってます。奥さんのこと大好きだって言ってますよー。と謎の発言されました。笑

• 7月1日
ままり

うわー、嫌ですね!!嫌すぎます。撃退するにはどうしたら良いのか…。
やはり旦那さん次第ですよね。
しかも奥さんに直接電話したがるとか、やばいやつですね。
でもそういう女って居ます!気をつけて下さいね。

• もごすけ

もごすけ

ありがとうございます。
    撃退方法を考えていますがなかなか思いつかず…子どもが生まれたら家族で、出掛けましょうと言われて絶対行きたくないと思いました。笑
    鈍感な旦那なので、言い続けたいと思います…。

• 7月1日
  • ままり

ままり

まず、そういう人って自覚あるか分かりませんが、自分の存在が一番可愛いと思って居て、自分の思い通りに出来ると思ってるはずです。
    変な自信に満ち溢れて居ます。
    旦那さんの事も、自分の言うことを聞くと思ってるはずですし、好きかどうかは分かりませんが、奪い取れる存在だと思ってるはずです。
    私の話し聞いて聞いて〜、私さみしい〜、私の事ほっておくなんてひどい〜ってなりそうです。
    言うこと聞いてしまってる旦那さんが悪いと思うので、旦那さんがハッキリと嫌がらないとダメだと思います。
    「普通嫁に電話とかしないでしょ」「嫁が嫌がる事しないで」と、奥さんの事を一番に考えてるよって反応をしない旦那さんが悪いかと…。
    なぜそれが出来ないのか。。

• 7月1日
  • ままり

ままり

あ、ちなみにもしまた電話する機会があれば、
    「よく考えて、22時過ぎに電話とか会いたいとか迷惑だし、長電話も正直迷惑だし、帰りが遅くなっても許してあげて下さいって言ってましたが、それは私と旦那の問題なのであなたに謝られる意味が分からないし、あなたには関係無いので、今後迷惑な事は一切しないで頂けませんか?」
    と、私なら言います!

• 7月1日
  • もごすけ

もごすけ

まさにそんな感じの雰囲気がある女性です!!
    旦那も、私の気持ちをどう伝えたのか分かりませんが、同僚女に火がつかないように私もガツンと言わないといけないですね(T-T)

• 7月1日
おもち

気持ち悪いですね、、、!

旦那様に言って
電話断ってもらって
飲み会等もなるべく行かないでと伝えます、、!

許してあげてって
どっから目線なんでしょう(笑)
じゃああなたが
気をつければいい話!!
って感じですよね😇😇

• もごすけ

もごすけ

ありがとうございます。
    彼女のいる飲み会には行って欲しくないです!!
    ほんとに!会社では私の男だと思ってるんですかね…。あなた次第なんですけど!って思います!!

• 7月1日

いや私も似たようなことありましたがガツンと言いました!

• もごすけ

もごすけ

ありがとうございます。
    旦那さんにですか?それとも同僚女にですか…?ぜひ教えて頂きたいです!

• 7月1日

退会ユーザー

両方です!
    旦那も旦那で変に優しくするから相手が勘違いすると思うので!

相手にも妻子持ちで私が嫌な思いしてることちゃんと伝えて、次やるようならこちらも考えますと伝えました!

• 7月1日
  • もごすけ

もごすけ

両方だったのですね!
    勇気を出して言ってみようかなと思います…!ありがとうございます!

• 7月1日
めい(・∞・)

それって確実に狙ってませんか?(^ω^;)

旦那さんにきちんと言って
飲み会とかも避けてもらった方がいいと思います(TT)
そうゆう女は、何しでかしてくるかわからないです(><)

• もごすけ

もごすけ

ありがとうございます。
    狙ってますよね…。酔った旦那のスマホ使って友達追加されたのが初めてで恐怖を感じてます…!旦那のツメの甘さにもムカつきます。

• 7月1日
  • めい(・∞・)

めい(・∞・)

え?酔った旦那さんのスマホ使って友達追加って…その女がやってきたんですか?ᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣
    旦那さんにガツンと言いましょう!
    「その女の行動がおかしいよ!その気はないんだから断って!子供も産まれるんだからきちんとして!」と(^ω^;)

そうゆう女は相談してるんです-とか言いながら、好きになっちゃいました-とか十分有り得るパターンなので(><)

長くなってごめんなさい…うちの旦那にも結婚当初、変な女がいたので熱くなってしまいました(( ˊᵕˋ ;)💦

• 7月1日
  • もごすけ

もごすけ

そうなんです!酔い潰れてて、タクシーで送るためと言っても勝手に人のスマホ使ってそんなことしないですよね…
    この投稿をしてた時に起きた出来事だったので、びっくりしました。
    今は寝てしまったので、明日話したいと思います。
    相談女いますよね!いつのまにか好きになってしまいましたとか絶対嫌です!
    いえいえ、お返事頂けて気持ちが救われています(T-T)ありがとうございます!!

• 7月1日
ママリ

気味が悪い同僚ですね。
バツイチなのが分かるわー。
旦那から電話を奪って言いたいこと言ってやりたい🤬

• もごすけ

もごすけ

ありがとうございます。
    ほんとに気味が悪いですよね!
    言いたいけど、なかなか言えない自分にモヤっとしています。

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

実際にはわたしも言えません😭😭😭
    くそっ🤬

• 7月1日
  • もごすけ

もごすけ

こんな時に強くなれる女性に憧れます(T-T)でも、これ以上続くならガツンと言ってやらなければならないですね!

• 7月1日
2児ママ

いやー、キモイ!キモすぎる😱💦
子供もいるいい大人が家庭ある人に対しての距離感じゃないし、非常識もいい所ですね😓旦那さんからしたら同僚の1人なのかもしれないですが、相手は同僚の1人とは思ってなさそうな気が…1人の男性として好意があるように感じます😓
里帰り不安になりますね…💦
里帰りする前にちゃんと話した方がいいと思います!
私の旦那がこんな感じだったら相手の女も旦那もビンタします😅許せないし相手の女ただただ気持ち悪すぎる!

• もごすけ

もごすけ

ありがとうございます。
    やっぱりそう思いますよね(T-T)旦那は全く気付いていないようで、そこも怖いです。
    きちんと話し合いたいと思います!ビンタしたいです!スッキリして里帰りしたい…笑

• 7月1日

私も似たような経験しました。
ちゃんと話あったほうがいいですよ😣

ミカサ

無理無理無理っ!その女、キモすぎます😰
気持ち悪すぎて虫唾が走ります😰✋

んー、第三者から見ると旦那さんのこと好きだと捉えますし、わざわざ奥さんにそんなこと言います?戦線布告にしか思えないしなにもかも非常識すぎます…
旦那さんはそこらへんなんとも思ってないんですかね😱
どんどん調子乗る前にガツンと言っていいと思いますよ😢

• もごすけ

もごすけ

ありがとうございます。
    やっはり、好意があるように思いますよね!
    旦那は「相手は好きな人もいるって言ってるし、自分も全く何も思ってないし大丈夫だよー。」と呑気にしてます。ムカつく。
    このまま、仲良しこよしが続く前に釘を刺しておかないといけないですね!

• 7月1日
りくりりママ

昔の彼氏の女友達がそんな感じでした。
同じバイト先の彼氏が彼氏、友達の男、地元の女友達つれてきてもぅ目がなんか挑戦的なんですよね💦
〇〇がお世話になってますーみたいな上から目線で😂
彼氏に半泣きでやめてって言ったけど彼氏はただの地元のツレだよー!女として見てないし、お互い恋愛感情なんてないからーって。
でも彼氏と喧嘩して別れる別れないの話になった時わざわざFacebookのメッセージで別れたら私がもらうから😊みたいなメッセージきてやっぱりなーってなりました。
即彼氏に伝え、彼氏からも釘を刺してもらいそっからは連絡もやめてくれましたが…そこまでならんと気付かない男って鈍感だなーって思いました😂
文書読んだ感じ確実に敵対視してるの伝わります💦
相手がどう思ってようが私がいい気持ちしないからやめてって伝えてもいいと思います!
私なら相手にも言っちゃう😂

• もごすけ

もごすけ

ありがとうございます。
    わかります!私の方がよく知ってますよを出してくる感じ!
    なんで男の人ってこんなにも鈍感なんですかね(T-T)
    やっぱり言った方が良いですよね!旦那には伝えたので、あとは同僚女に…勇気を出さなければ…

• 7月1日
  • りくりりママ

りくりりママ

女性特有のマウンティングですよね😭めんどくさー!
    男の人って本当鈍感なんですよ💦
    旦那さんに本当に仕事の緊急時以外電話して欲しくない!てかしないでって伝えていいと思います!
    女の人に言うとめんどくさくなりそうなら会社に伝えてもいいかと。

• 7月1日
  • もごすけ

もごすけ

なんでマウンティングしたくなるんですかねー!
    これは憶測なのでなんとも言えないのですが、旦那に電話控えてと伝えたことを同僚女に言ったから、今日旦那のスマホを使って私に電話してきたのではないかと思っています…。
    このまま続くのであれば旦那の上司に伝えたいと思います!

• 7月1日
  • りくりりママ

りくりりママ

謎ですよね😂
    結局は自分に自信なくて、そんなくだらないことでしか自分の価値観みつけられないんじゃないんですか?
    人の旦那の携帯使うなんて常識もなさすぎですよね💦
    それがいいと思います😭

• 7月2日
  • もごすけ

もごすけ

ほんと謎です!
    若い子だから仕方ないという気持ちと、あり得ないだろという気持ちの間にいます…
    しかも、朝聞いたら携帯使われてたことすら知らなかった旦那…おいおいってなりました。笑

• 7月2日
yuki

ご主人に言いましょう!!
逆の立場だったらどんな気持ち?って…
大分度を越してますよ😣💦
帰宅してまで仕事の電話、しかも深夜にまで及ぶのは無いですね。わたしならうるさい‼️💢とブチ切れます…

どうかご主人にも伝わりますように😣😣

• もごすけ

もごすけ

ありがとうございます。
    旦那には夜中までの電話はやめてと伝えたので、どうなるかちょっと様子みようと思います(T-T)
    同僚女が暴走し始めそうで恐怖です。

• 7月1日
ゆーか❣️

いやいやいや(;-ω-)ノそのバツイチ子持ちの同僚おかしいです❗私が同じ立場なら、まず旦那にキレます❗
そもそも、電話の内容に😒💢💢ですよ!
帰りが遅くなっても許してあげて?←あなたに言われるのが意味わからない💢

そんな電話普通、奥様にする事が失礼ですよ。
家庭がある男性と遅くまで電話、しかも、どーでもいい話😒💢💢

旦那さんももう少ししっかり断るようにしてもらいたいですね。旦那さんと一度ゆっくり話し合いした方が良いかと思います。

自分が逆の立場ならどう思う?私はすごく嫌な思いしてるの。お仕事の関係上付き合いは大切だとよくわかってる。でも、家庭を持っている事忘れないで欲しい。 みたいな感じで、私なら伝えますね❗

そもそも、その電話の内容は旦那様知ってるのですか?

里帰り出産もこんな事があると精神的に良くないですよね😭
そのバツイチ子持ち同僚、もごすけさんが居ないときに、家に上がる(O.O;)(oo;)なんて事がないとも言えない予感が(O.O;)(oo;)!

旦那さんと話し合い、そのバツイチ子持ち同僚がもう少し遠慮してくれる事を祈ります!

• もごすけ

もごすけ

ありがとうございます。
    ほんとに!許すとか許さないの問題じゃないから!ってなりました!!所帯持ちにする行動じゃないですよね…。
    旦那には、同僚女に言われたことを伝えたところ驚いていました。しかも、今日なんて旦那から電話きたと思ったら同僚女で、酔い潰れた旦那の電話から勝手に私をLINEの友達追加したことを伝えられ、ツメの甘い旦那にもムカついてます。

• 7月1日
ACY

いやいやいや普通にキレます😱
ちなみにこまかいですが実際は「彼」呼びではないですよね?笑
てかなんでお前に許しを乞われなけらばいけないの?って思います。
絶対狙ってます。ヤバいですよ!

普通にあたしなら旦那に次電話したら離婚考えるって言います。

• もごすけ

もごすけ

ありがとうございます。
    そうだとしたら恐ろしい…私の前では、あいつって呼んでて親しみがあるのは分かるけど人の旦那にあいつって…一人でツッコミを入れてました。笑
    狙ってますよね…ちょっとそれも伝えてみようと思います。

• 7月1日
りりり

こわいこわい。
その女、頭おかしいですね。
旦那さんも鈍いとかのレベルじゃないですよー!!
もごすけさんが、どれだけ嫌なのかって事を、旦那さんに知らせないとダメですね。
私なら、その女性と業務外で会うとか連絡とるならその人を優先したとみなして、あなたを切りますと伝えますね。その前に家出をしてどれだけ嫌なのか行動で示します〜!!
そのくらいしたいと旦那さん変わらない気がします。

• もごすけ

もごすけ

ありがとうございます。
    頭おかしいですよね!!
    本人に伝えても「あいつは馬鹿だから言い方が分からないだよー。」と言われてしまい、頭の中が??でいっぱいになりました。笑
    ほんとに。その姿勢でいきたいと思います。

• 7月2日