※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまーま
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て、レバーを食べた後に急に気持ち悪くなり、嘔吐しました。それ以降体調がすぐれず、つわりかもしれないと思っています。産婦人科以外の検査も必要でしょうか?

まだ病院には行けてないのですが、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。
26日の夕飯にレバー(よく焼いたもの)を食べた直後から気持ち悪くなり、その夜中に食べたもの全てを嘔吐しました。
それ以降体調が優れず、検査薬にて陽性反応を確認したのですが、、
つわりだろうと思っているのですが、レバーを食べる前までは症状はありませんでした。
こんな突然始まるものでしょうか?
レバーにあたってしまい、何か怖い菌がいるのかも…と考えてしまい怖くなりました😨
産婦人科もですが、ほかの検査もすべきでしょうか?

コメント

ミク

私もレバーダメでした💧
食べると数日はムカムカしてました💧

つわりの一種かなって思います!!

• ゆまーま

ゆまーま

そうなんですね😲‼
    カンピロバクター?とかなんか調べたら出てきてすごく不安でした😨💔
    レバーは元々嫌いではなかったのですが、今はスーパーで売ってるのを見るだけでもダメになりました😅

• 7月1日
  • ミク

ミク

わかりまーーす!!😢
    レアのレバーが大好きで毎週のように食べに行ってたのにそれこそ臭いがするだけでムカムカしてました💧

病院の先生から、心配だったら検査するけどムカムカだけで症状が出てなかったら今のところは大丈夫だよと言われて今日まで心配してたこと忘れてました笑

• 7月1日
  • ゆまーま

ゆまーま

生レバーの時代が懐かしいですよね🤣
    食べれなくなってから、こんにゃく生レバーで我慢してました笑

症状っていうのは何があるか分かりますか😨?

• 7月1日
  • ミク

ミク

確か、下痢と手の震えはあるかと聞かれた記憶があります!
    熱もだったかも💧

• 7月1日
  • ゆまーま

ゆまーま

ありがとうございます!
    だいぶ安心しました😭‼

• 7月1日

つわりは突然でした!
もしレバーに当たっていたら上からだけでなく下からも症状がでそうな気がしますが…🤔
私も妊娠するまで大好きだった豆苗を突然受け付けなくなり、食べるのは勿論、においだけでなく見るのも嫌になってゲーゲー吐いていました(汚くてすみません)

• ゆまーま

ゆまーま

そんなもんなんですね😅
    1人目の時がつわりらしいつわりがあんまりなかったので、どうせなら逆がよかったです🥺💔
    好きだったものが嫌になるってきついですよね😨

• 7月1日