※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわさん
サプリ・健康

結膜炎で悩んでいますか?症状が引くまで、何日かかりましたか?

結膜炎にかかったことのあるかたいますか?

私が今まさに結膜炎4日目になるんですが、朝起きたときの異常なほどの目やにと、日中の充血が、なかなかよくなりません。
何日くらいで症状が引いてきましたか?

コメント

ミナママ

私も最近結膜炎になりました。眼科終わってる時間帯から目やにと充血、涙が止まらず。その日の夜中も目を瞑ると涙と目やにが出てあまり寝れませんでした。次の日、朝一眼科へ行き、抗菌薬とステロイドを処方されました。それをさすとすぐに良くなったので、4日もかかってないです。

• ちくわさん

ちくわさん

やっぱりステロイド使用したら治りも早いんですかね?
    私、4日目の今日やっと眼科に行き、抗菌薬とステロイド処方してもらったばかりです🥺
    3日間は、市販の結膜炎用の抗菌薬使ってたので、たぶんそれにはステロイド入ってなかったのかも?です😭

• 5月13日
みやこ

朝起きたときの目やにって目開かないですよね(笑)

私は1週間かかりましたよ☺️

• ちくわさん

ちくわさん

ほんと朝起きたら、ベトベトのカピカピの目やにべっとりで、まったく開かないしまつ毛へばりついてて痛すぎます😂

みやこさんは、病院の薬(ステロイド)を処方されて1週間かかりましたか?🥺
    市販の薬ですか?

• 5月13日
みやこ

10年ほど昔の話ですが、眼科の薬ですよ☺️