※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

結婚式に出席する際、2ヶ月の息子に冷凍母乳を渡すのは失礼でしょうか。どう思いますか?

現在生後2ヶ月の息子がいます。来月結婚式があり夫婦で出席するため義母に息子を預けるのですが、冷凍した母乳パックを渡すのは失礼でしょうか。完母で育てているため出来ればそうしたいのですが母乳を渡すってどうなんだろうと…正直なご意見お願いします!

コメント

ayapyn

何で失礼なんですかー?
私なら全然渡しちゃいます!
哺乳瓶拒否とかでなければ全然いいと思います!

• るる

るる

気にしすぎですかね😂コメントありがとうございます!

• 7月1日
クー

全然いいと思いますよー❤️
義父に渡すとなると何となく気持ち的に抵抗ありますが義母なら全然です!笑

• るる

るる

そう言ってくださって安心しました😂ありがとうございます!

• 7月1日

渡しても失礼とは思いませんが、私は嫁の母乳扱うのいやかもです...😅
そして冷蔵庫の中とか、パックを手で触っちゃったりとか衛生面で色々不安です。ミルクのほうが簡単だしやり慣れてそうだし安心できます。私はですが😅

• るる

るる

ご意見ありがとうございます🙇‍♀️ミルクも検討してみます😂

• 7月1日
恵

お義母さんにそのお話をされてみては😃?
お義母さんも、事前と当日とでは気持ちも違うと思います😊

• るる

るる

それが一番いいかもしれないですね😂ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月1日
ママリ

失礼ではないと思いますよ〜!
でも冷凍を飲ませるの手間かかりますし、義母さんのこと考えたらミルク飲むのならミルクも一応わたしておいて、
できれば母乳与えて欲しいけど、手間かかると思うのでミルクでも大丈夫です◎て声かけて私だったらどっちも預けます!

• るる

るる

そうですね、ご意見ありがとうございます😊検討してみます!!

• 7月1日