※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

卒乳、断乳後のおっぱいについてご経験あるかたからのアドバイスほしい…

卒乳、断乳後のおっぱいについてご経験あるかたからのアドバイスほしいです!

先日卒乳しました!
3日間耐えて(カチカチの岩のような状況でした)、3日後助産院でのおっぱいケアをうけました。

そして1週間後の再度おっぱいケアをうけました!
その際に少し片方しこり?になってる部分があり、助産師さんがしぼってくれました。(すごく激痛でした)その時はある程度しこりはなくなったのですが、夜に同じ箇所に少ししこり?のようなものができてました。
今日で2回目のケア後2日目です。
助産師さんからは、
「元々沢山母乳かでる体質だから、当分は母乳がつくられます。3日様子見てください。大丈夫なら食事も好きなもの食べて大丈夫です。」とのことでした。

食べていいなら正直甘いものとか食べたいです!
が、まだ不安で食べれてません。

次は3回目のおっぱいケア(1ヶ月後)にいき終了の予定です。
同じような経験がある方がいたらお話ききたいです!(>_<)

コメント