※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
子育て・グッズ

母子手帳ケースに子供の診察券を整理。持ち運びが重いので他の工夫を知りたいです。

子供たちの診察券や母子手帳などどうやって整理してますか?

私は母子手帳ケースを買い、そこに子供二人分の診察券をいれて、仕切りで使い分けてます。
それで不便はないのですが、持ち運びとなると重いし、皆さんはどんな工夫をしてるのか気になりました🙌

コメント

百均の薄いクリアケース?みたいなもの2つ買って、その都度で持ち分けてます。

今はまだ2人目妊娠中ですが、
上の子の病院や予防接種の時は上の子用のケースだけ持っていくし、健診の時は下の子用のケースだけ持っていきます。

産んだら母子手帳持ち歩く事もないし、使うのって定期検診と予防接種くらいなので😊

保険証と小児科の診察券は財布に入れてますが、その他あまり行かない病院の診察券はケースの中です。

あずさ

子供4人いてますが母子手帳はポーチに4人分一緒に入れてます😊
予防接種や健診の時ぐらいしか使わないので…
使う時に必要な子のだけ取り出して持っていきます😁
診察券は1人ずつカードケースに入れてお薬手帳と一緒に保管しています。