※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナアイス🍌
子育て・グッズ

お下がりの洋服の着方と、夏用のズボンについて相談です。肌着は必要でしょうか?モンキーパンツは適していますか?売っていますか?

洋服の着方について教えてください。
現在6か月の息子は、肌着+半袖ロンパースを着ています。(暑い日は肌着だけのことも)

写真の様な洋服をお下がりで頂いたのですが、下に肌着は着せますよね?お股の下のボタン部分が重なる事になるので、あっているのかわからなくて…

あと、どんなズボンを履かせていいのかも分からず…
モンキーパンツみたいなのでいいのかな?って思ってますが、夏用の薄いのをあまり見たことなくて。売ってますか?

コメント

いちごっこ

肌着は着せて、夏は下はそのままでした。お腹のところ汗かくので💦
カボチャパンツみたいなのもいいかもしれませんね。

• バナナアイス🍌

バナナアイス🍌

そーなんですよね、下ははかなくてもいいかな?とは、思ってますが、さすがに外出の時ははかせないとかな?って思って。
    でも、今日、暑過ぎてメッシュ肌着のみで、抱っこ紐で外出してしまいましたけどね。笑

カボチャパンツもいいですね!見てみます(^ ^)

• 6月28日
ダンボ

うちはユニクロのレギンス80を買ってます!七分丈で丁度いいくらいですね😇😇
西松屋で短いパンツも買ったのでそっちも着てます!

• バナナアイス🍌

バナナアイス🍌

ユニクロにもズボンあるんですね!気がつかなかったです!お店に行ってみます。西松屋、少し遠いんですが、こちらも探してみます(^-^)

• 6月28日
  • ダンボ

ダンボ

ユニクロ、安くなる時があるのでオススメです!元々安いんですが🤣
    西松屋、バースデー、ベビザらスなどどこでもパンツ、ハーフパンツあると思います🙆‍♀️
    値段とかデザインとか好みのところがあるといいですね🤤

• 6月28日
  • バナナアイス🍌

バナナアイス🍌

明日、早速お店に行きます!いいのに巡り合えるといいな♪
    ありがとうございます😊

• 6月28日

肌着兼Tシャツって感じで着せてたので、中に肌着は着せてませんでした👍
下は普通にズボン履かせてましたよ!

• バナナアイス🍌

バナナアイス🍌

そのままですか!汗とかかきませんかね?😅

まだ、セパレートの服を着せたことないので、ズボンがなくて…探しに行ってみます!(^-^)

• 6月28日

退会ユーザー

さすがにこの時期はこういうタイプは着せませんでした💧
    夏に近い春や秋に着せて、上にパーカーとかでした。
    もう暑いので、メッシュ肌着にTシャツとかですよ👍

• 6月28日
  • バナナアイス🍌

バナナアイス🍌

なるほど、そうですよね!!季節を考慮すれば、いいのですね!半袖=夏に着るって思い込んでました。😅

メッシュ肌着にTシャツで、下は何か履かせてますか?(外出時とか)

• 6月28日

退会ユーザー

もしくは、スナップが気になるなら、キャミタイプのスナップないメッシュ肌着とか着せたらどうですか??

下はズボンや短パン、女の子なのでスカートなどその日の太陽の出方や風があるか、気温などを考えて決めてます⭐️
    暑くてズボンだと蒸れそうかなと思ったら短パンなど足が出るものにしたりです👍!

• 6月28日
  • バナナアイス🍌

バナナアイス🍌

お下がりが多くて、自分でほとんど買ったことないので、勉強になります!キャミタイプの肌着とかもみてみます。あ、うちは男の子なのでタンクトップとかですかね。ありがとうございます。

• 6月28日

退会ユーザー

タンクトップタイプもキャミタイプも色の違いですが、男の子女の子用ありますよ🎶

• 6月28日
  • バナナアイス🍌

バナナアイス🍌

えー!そうなんですか!!衝撃です。笑
    探してみます!

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

肌着はおしりにボタンがないやつ(浴衣みたいにヒモで結ぶやつ)を着せますね

• バナナアイス🍌

バナナアイス🍌

おしりにボタンない奴の肌着、探してみます!

• 6月28日