※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️こママ⭐️
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で血糖値が高め。インスリン治療が必要でしょうか?

妊娠糖尿病について。
詳しい方いたら教えてください。
私は妊娠4ヶ月で一時間後が189で二時間後が166でした。
この数字はどうなるでしょうか。
インスリンうったりしますか?( ̄▽ ̄)

コメント

しいのみ

インスリンうつことになるかは、わからないのですが、血糖値高めですね。
私も検査で2時間後がひっかかり、2時間後の理想は120と言われました。妊婦は基準が厳しいんですよね(^o^;)
食事で下がらないようなら、インスリン投与することになるのかなと思います。

yuri46

食事を開始してから1時間後に140越えてると、注意が必要になりますので、少し高いですね…
医師からは何て言われてますか?食事指導などありましたか?

tanchan☻

あたしも初期で妊娠糖尿病の疑いがあるので検査しましたが
異常なかったのですが。
140未満だから大丈夫ですね!
と言われました。
病院によって数値判断変わるかも
しれないのでわかりませんが
糖尿病の可能性高いかもですね...

知り合いのママさんが妊娠糖尿病
ですが食前食後に血糖値測定し
インスリンを打ってます(´・ ・`)
でもその方は食事療法でも血糖値が下がらなかったため
インスリンを打ってるそうです!

あちゃぴー

まずは食事療法をすると思います。ダメならインスリンです。

私は自己食事療法でなんとか大丈夫でした!
もしダメだと、入院食事療法
それでもダメだとインスリン
と、病院では言われましたよ(๑° ꒳ °๑)

ぼんちゃんママ

私も初期で妊娠糖尿病です。
先生に言われたのは、妊娠中はインスリンを打っても血糖値は下がらない。
食事制限で治すといわれてます。炭水化物と甘いものは食べれないです。そのかわり、お肉や野菜、お魚は好きなだけとっていいと…

確かに、炭水化物とらないとお腹が空きますが、そのぶんほかのもの食べられるのでそんなにきつくないです。

先生によってもちがうとおもいますが、私の病院はこんな感じの療法です。

⭐️こママ⭐️

がビィーん涙涙 インスリンだけは嫌だなぁって思ってました涙
120かぁ↘️涙

⭐️こママ⭐️

まだ糖尿病といわれてから総合病院にいってないのでわかりません(ー ー;)不安です↘️

⭐️こママ⭐️

140か↘️私完璧にこえですね↘️(ー ー;)💦がビィーん↘️涙

⭐️こママ⭐️

食事管理がいーなぁっとおもってます涙↘️ とりあえず総合病院が来週の木曜なんでがんばります❤️

⭐️こママ⭐️

みゆきちさんは血糖値何でしたか??私もみゆきちさんみたいな感じがいーな涙 私来週木曜に総合病院にいきます。みゆきちさんも総合病院ですか?

ぼんちゃんママ

私の質問欄を見ていただければわかりますが、私も1週間前はショックで色々質問しました。

私は個人病院ですが、糖尿病に力を入れている先生だったので大分勇気づけられましたよ。

ショックですぐに主人とどうしたらいいか聞きにいったとき、そんなに深刻にならないでっていわれました。

⭐️こママ⭐️

私は個人病院だったんですが
数値が高く 総合病院にいくように言われました涙
色々参考になりました❤️すこし元気になりました*\(^o^)/*
みゆきちさんありがとうございます。

ぼんちゃんママ

元気になってよかったです。
私も最初はショックでどうしたらいいのかわからず泣いていました。
主人も帰りが遅く毎日一人で過ごす日々現実逃避じゃないですが、しばらく実家にかえっていました。
明日主人が迎えにきます。環境が少し変わるだけで気分も変わりますよ。
また、ここでのママさんたちにもすごーく勇気づけられましたよ。

⭐️こママ⭐️

私妊娠が発覚したのが2月で2月は出血して実家にいて3月も糖尿病といわれ親に食事管理をやってもらい毎日実家にいて旦那は実家にたまにきてくれてる感じです(ー ー;)妊娠してから色々でてきてなかなか大変だな。。と思い知らされました。みゆきちさんはちなみに何カ月ですか?

ぼんちゃんママ

私は今17週です。
私もつわりがひどく、毎日のように母と電話してました。
つわりで、全く外にでれなかったため、何度泣きついたことか…
また、妊娠糖尿病で親に泣きつきママになるんだから強くなりなさいって毎日いわれましたよ。
高齢出産の年なのに情けなかったですが、自分を一番わかってくれてるのは親だと思い、頼り切っちゃってます。
ちいちゃんさんは、まだまだ若いと思うので大丈夫ですよ。

⭐️こママ⭐️

ほんとですよね↘️私も母にはかなり甘えちゃってます(ー ー;)。。いーな❤️もう17週ですか*\(^o^)/* 以外とはやいですよね~ぇ😄木曜無事に病院おわるといいです^o^ 私そんな若くわないと思います笑

yuri46

妊娠糖尿病と診断されても、血糖値のコントロールをきちんと行っていけば、元気な赤ちゃん出産できますので、頑張ってください!

血糖値を上げるのは糖質だけですから、炭水化物と甘いもの(ご飯・パン・麺類などの主食以外に、芋類も炭水化物です)は控えて、
タンパク質(お肉・魚・卵・大豆製品)を中心に、よく噛んで食べれば大丈夫ですよd(^_^o)
糖質をとらなければ血糖値は上がりませんので、焼肉だって食べられます!
また、母体も赤ちゃんも、身体を作るのはタンパク質ですから、しっかり食べて良い栄養を送ってあげましょうd(^_^o)

⭐️こママ⭐️

ありがとうございます💦 個人病院に今までいってたんですが急に10w位の時に糖尿病だから総合病院にいってインスリンとかうって総合病院でお産して下さいといわれたので。。不安になってしまいました涙↘️食事管理だけですめばいいですよね↘️涙↘️

yuri46

転院は母体と赤ちゃんの安全のためなので、きちんと管理していけばそこまで心配しなくても大丈夫ですよd(^_^o)

気づけずに時間が経ってしまう事の方が問題なので、10週でわかったのは良いことですよ◎
最初は戸惑うと思いますが、医師や栄養士さんから指導してもらって頑張りましょう!

⭐️こママ⭐️

ありがとうございます❤️明日うちの母と食事指導うけてきます。 不安な毎日です涙 今日も尿検査で糖が➕➕➕ プラスがみっつだったので心配です↘️(^^;;