※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
ココロ・悩み

妊娠4ヶ月で沖縄に友達がおらず、退職後は旦那としか交流がない。友達やリフレッシュ方法を知りたい。

現在妊娠4ヶ月です。
関東出身で転勤からの移住のため、友達が沖縄にいません😭
妊娠してからは仕事がハードで体調を崩し退職してしまったので、旦那と病院の方との関わりしかありません。

旦那も仕事柄泊まりなどが多いので、リフレッシュに誰かと会話やお出かけしたりしたいです。

移住された方、外部との繋がりや友達探しどのようにされましたか?
同じような方がいたらとても嬉しいです🥲

コメント

ym

移住してもうすぐ3年です。
最初の一年全く友達がおらず、基本2人きり行動でした。

2年目で石垣島に旅行した際の民謡居酒屋で、隣に座った本島出身の夫婦と意気投合し遊ぶようになりました。
その方が顔がとても広く、旦那さんが軍人の為ホームパーティー等して友人が増えていきましたが、友達探しって本当に難しいですよね💦

後は家の近くの小料理屋さんで歳の近い夫婦が経営していた為、通って仲良くなりました☺️

  • るな

    るな


    旅行先で出会うのはすごいですね!✨
    自分からなかなか声をかけられるタイプでもないので難しいです😓

    安定期に入ったらもっと勇気を持って行動してみようと思います😖!

    • 5月3日