※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

今、私の実家で実母、私、主人、娘で暮らしてます。主人は長男ですが、…

今、私の実家で実母、私、主人、娘で暮らしてます。
主人は長男ですが、結婚前から主人が私の実家に住もうと言ってくれて、出産も控えてて、マンションから実家に引っ越しをしました。1年が経ちました。

最近、実母と主人が仲が悪くて
私は板挟み状態で正直しんどいです。
結婚前は仲がよくて上手くできそうだったのに
やっぱり主人と実母は他人だからでしょうか?

それで主人と話してて実家を出ようかと
考えてます。

①これを機会にマイホームを建てる
娘の保育園圏内にマイホームを建てるのは
2-3年後の予定でしたが、これを機会に
建てようかと話してます。しかし
現実問題、奨学金、車のローンがあるので
住宅ローンをいれるとカツカツになります
予定では車のローンと奨学金が終わる
2-3年後を予定しておりました

②賃貸に引っ越しをする
今いいなと思ってる物件は保育園圏外のため
そこが不便です。
それと家電を買いなおさないといけないこと
初期費用など、出費が多いです

また、実家を出ると
私の勤務が不規則なのですが
もう主人しか頼れないのが少し不安があります

どーしたらいいか悩んでます。

コメント

チョコチップ

どちらにしても実家から出ることをすすめます。
敷地内同居で私が義理母と不仲になり旦那は板挟みですが、
こちらが離婚になる問題にまでなります。
やはり距離があったときは普通だったが近くなることで無理だなと思ったんでしょうね。
私はそれです。
やはり親子関係ない側からしたらやはり気を使うし疲れますよ!
私なら①を選択するかなと思います。
賃貸に家賃払うならマイホームに払うのと変わりない気がしますよ!✨

deleted user

私なら1を選ぶと思います!
どちらにせよ建てる予定なら初めから建てた方がいいかな?と思います!
賃貸だと初期費用が結構かかりますから💦