※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
家族・旦那

初妊婦🤰です。旦那が1カ月1回たまーに泊まり出張に行くのですが今回初め…

初妊婦🤰です。聞いてください。
旦那が1カ月1回たまーに泊まり出張に行くのですが
今回初めて金曜日→土曜日一泊2日出張にいきます。
金曜日の夜に取引先との接待で仕方なく泊まりに
なったみたいなのですが‥。
私自身9月に出産予定でそれが8月にあると言われました
なるべく出産前は基本家にいてほしくてしかも土曜日に
帰ってくるとかはぁー!ってなっちゃいました。
嘘はついてなくたぶん浮気とかでもないと思うのですが
半分信用できなくて‥笑
泊まりの時は夜は必ず泊まり先から寝るまで
ずっと電話をしてくれます。
これは私がもう少し心を広くもたないといけないん
でしょうか??出産前なので自分自身にも心配です。
皆さんは予定日前のいつから旦那さんに家に帰ってきて
とか飲み会とかもなるべく断ってとか言っていたのか
合わせて教えてほしいです。宜しくお願いします。

コメント

すー

正産期に入ってからも仕事に関しては最後まで何も言わなかったですが、飲まない約束はしていましたよ😊
あと、38週に仕事で1泊出張に出ています💦

  • あみ

    あみ

    返信ありがとうございます!
    そうなんですね😣💦
    やぱり私が心広くもたないといけないんですかね‥☺️

    • 6月28日
  • すー

    すー

    文句は言いたくなりますよ😅
    なんでそんな時にって💦
    ただ、仕事に関しては旦那が悪いわけじゃないから文句言いすぎると嫌になるよなぁと思ってました😥
    私は4月頭予定で正産期が送別会が重なったので諦め半分です。笑
    飲みの場で酒を飲めないのも地獄だったと思うので、我慢はしたと思ってます😊

    • 6月28日
モアナ

予定日の前月にはお酒飲まないでね!
と言ってます!
娘は1月産まれなので12月になったら飲まないでもらって、
今回は9月予定なので
8月になったらお酒は飲まないようにしてね
と言ってあります💡
12月は会社関係の飲み会が多くて出席するのは仕方ないと思ってたので、
連絡は取れる状態にしてもらってました💦

8月の泊まりの出張は不安になりますね💦
仕事とはいえ連絡は取れる状態にはしといてもらいましょう!
うちの旦那は職場に携帯持ち込み禁止みたいですが、
予定日付近は持ってってもらってましたよー!

  • あみ

    あみ

    返信ありがとうございます!
    出張は仕方ないとか思うのですがだいぶ不安です。
    連絡はいつでもとれるように
    してもらいます😂

    • 6月28日
ワーママ🌻

仕事は基本的に仕方ないので許してます。むしろ家族のために働いてくれてるので、、、旦那さんもできれば家にいたいと思ってると思いますよ( ^∀^)そこは仕事頑張ってありがとうと背中を押してあげてください( ^∀^)!
飲み会もたまになら
行ってもいいけど連絡は
取れるようにしてもらってます何かあった時はすぐに帰ってくるっていう約束で⭐︎
私はむしろご飯作らなくていいから楽だなって思っちゃいます笑

  • あみ

    あみ

    返信ありがとうございます!
    私もそう言えるような人に
    なりたいです、、、
    たぶん主人もそっちの方が
    嬉しいと思うので😂

    • 6月28日
さいとうはじめ

会社にも出産予定日伝えてあるのにもかかわらず出張が正産期に重なると、仕方ないとはいえ不安ですよね💦里帰りじゃないなら、ご主人に病院に連れてってもらうかたちになるでしょうし。

仕事は仕方ないにしても、飲みに行くのは控えてほしいところですよね。せめて、居酒屋行くのはいいとして、お酒は控えてあまり遅くならないうちに帰ってきてほしいですよね、何かあったらすぐ帰れるようにしてほしいです。

  • あみ

    あみ

    返信ありがとうございます!
    本当にそうですよね😣💦

    • 6月28日
の

私は10月30日に出産予定なんですが、まさかの予定日に旦那さんはいとこの結婚式です😅
その次の週も結婚式らしいです(笑)
今からでも不安で仕方ないです😑

deleted user

妊婦さんはいきなり入院や破水、陣痛と予測不可能な事多いですから出来れば旦那様お家にいて欲しいですね😭
そんな私もとある日の朝33週目前で出血しそのまま、上の子を母に託し病院→入院。35週で退院ってなり退院予定日に出産で、全てが予測不可能でした😂

かわゆみ

まさに今旦那が泊まりの
出張中です!
予定日まであと16日ですが
仕事なので仕方ないと思い
見送りました😥
泊まりの出張って浮気とか
ちょっと疑ってしまいますよね😓
電話とかしてくれれば安心ですが
今回うちの旦那は上司の家に泊まるらしくて電話もできず
LINEの返信もあまりありません😭
正直不安でしかないです😰
来月も偉い人が来るから
飲み会あると思うとか言われましたが
お酒はもう飲まないでと伝えました!
ちゃんと守ってくれるといいですが、、、😥

ちびじんべえ

私はまさに、夫が出張中に長男を出産しました。
予定日前日でした。

陣痛タクシーを呼んで自分ひとりで病院に行きました。

結果論ですが、夫なんて居ても居なくてもどっちでもいいです笑笑
立ち会ってもらって一緒に産ぶ声を聞きたい、なんというささやかな夢はありましたけど、痛くて痛くて、終われば何でもいいやって感じでした💦

飲み会は臨月入ったら断ってほしいですが、出張なら仕方ないかなあと思います。