※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

赤ちゃんがずっと泣いて寝ない時の悩みです。他の赤ちゃんと比べて心配しています。同じ経験をした方いますか?

生後4日目の赤ちゃんについて!

オムツ変えてミルクあげて寝なくて
おっぱい20.30分吸わせて抱っこして寝たなぁと思っておろすと泣いて、、

9時半から15時までの間ずっとそれの繰り返しでした、、

泣いたときは抱っこかおっぱいかオムツかゲップか
あとは温度調節や服を直したりタオルを包んでみたり
色々検討しますが全部だめです。
時間もきっちりじゃなくミルク2時間半くらいであげたりしてます、、

心が折れそうです、、

他の病室から泣き声は聞こえてこないし
うちの部屋だけすごい泣き声です。
うちだけかぁ何がだめなんだろうと思うと涙が出てきます。

まだ産まれてもない赤ちゃん
友達のお見舞いや話を聞いても最初はずっと寝てるよーと言っていたので
うちの子だけがこんなに寝ないのかなって心配してます。
同じような方いますか??

コメント

Amama

私も夜中ずっと泣いて寝ない時ありました!退院してからもずっと抱っこでおろせずに、トイレもなかなか行けないって時もありました😭💦

最初の1ヶ月はかなりつらくて、赤ちゃんも笑わないし、あまり可愛いと思えないこともありました💦母になれるか不安で泣いたりもしました。
でも二ヶ月すぎて徐々に表情が出てきたら余裕がでてきましたよ!
赤ちゃんもそれぞれなんで周りは周りで気にしないで大丈夫です🙆‍♀️
急にあったかいお腹から出されてとりあえず泣くしかないだけです😭
それだけお世話してあげてるんだから充分です❤️
泣いててもママの優しさやあったかさは伝わってますよ❤️
無理せず入院中は少し預けたりして休んでくださいね💕

• りんご

りんご

やはり私だけじゃないですよね、、みんなも育児頑張ってると思うと私も頑張れます!

今気持ちよさそうにスヤスヤ寝ている姿を見て涙が出てきました!産んでよかった、、

お優しいお言葉に救われました。ありがとうございます

• 6月28日
ゆたぽん

うちも最初はそうでした😊
まー、寝ない寝ない。
友達の方は、最初はずっとねっころがってるって意味じゃないですかね?💦
寝れてますか?良かったらナースコールして赤ちゃん預かってもらって少しでも寝てください。その時、今の気持ちをそのまま助産師さんに相談されて下さい(^^)

• りんご

りんご

友達の子はずっと寝ているみたいで、、あまり泣くことがないようです!
    でもみんながみんな一緒じゃないですもんね!
    助産師さんに少し相談しました!
    心が少し楽になりました!
    自分がきつかったらナースコール押しちゃいたいと思います、、
    ありがとうございます(>_<)

• 6月28日
ママリ

1人目そんな感じでした😭
1ヶ月くらいまでほんとにねれなかったです‥抱っこしたまま寝れる方法探したりしてました😭

• りんご

りんご

本当ですか!!
    私だけじゃないですね、、
    無理せず頑張ろうと思います♪♪

• 6月29日