※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャム
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんがミルクを飲まず、リズムが心配。寝る時間に合わせて飲ませるか、間隔をあけるか、今日だけ回数を減らすか悩んでいます。どれが良いでしょうか。

生後1ヶ月半の女の子を育てています。完ミです。

普段9時半頃にその日最後のミルクを飲ませて寝かしつけ、そこから4〜6時間ほど寝てくれるため、基本的に泣いて起きるまで私も寝ています。
いつもなら2〜4時頃に泣くのでその日最初のミルクをあげるのですが、今日は全然泣かなくて💦
私がたまたま目がさめると5時半過ぎでした。
脱水になると危ないので急いでミルクをあげました。

普段100〜110mlを6回与えているのですが、1回目のミルクがこんな時間になってしまったため、間隔が3時間ちょうどあけたとしても最後のミルクが9時頃になります。

いつも3時間半〜4時間あけているので、丸1日3時間おきだと胃に負担がかかったりしないか心配です。

寝る時間に合わせて3時間ちょうどで6回飲ませる
寝る時間を遅らせてもう少し間隔をあけて6回飲ませる
寝る時間に合わせて間隔あけて今日だけミルクの回数を1回減らす。

どれがいいのでしょう💦
寝かしつけの時間がズレるとまた明日からのリズムもズレそうで、どうするべきか悩んでいます💦

コメント

あやや

そういうときありましたよ😊3時間おきなら大丈夫じゃないでしょうか?
私もリズムを戻すために2時間半おきとかにしてました😂

どこかでまた戻ると思うので、大丈夫だと思いますよ☺️

• チャム

チャム

3時間で飲ませてリズム戻してあげようと思います!
    同じような方がいて安心しました😊
    ありがとうございました!!

• 6月28日