※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

赤ちゃんが手しゃぶりや足を食べる行動が多いけど、オモチャや物は口に入れない子供について相談です。

うちの子は赤ちゃんがよくする
オモチャをなめたり、なんでも口に入れるって仕草をしません😵

でも、手しゃぶりはよくします。
自分の手を食べてるのならいいのですが、私が子供の近くにいたりすると近寄ってきて私の手まで食べようとしたり時には噛んできます。

また、部屋着のズボンの上から足を食べようとしたりします😞

おかげで、私の体はよだれだらけです。
部屋着ならいいけど、私服だと、、💦

こんな方いますか??
オモチャや物は一切、口にいれないのに。

コメント

hikorinko

家の上の子は一切おもちゃなど舐める事なく、ヨダレも垂らさず…赤ちゃんって何でも口に入れて確認や認識をするって聞いていたので大丈夫?と心配もしましたが、二歳になった今までずっとそんな感じで育ちました。逆に下の子は早いうちから指しゃぶり、暇さえあれば指や手を舐めよだれダラダラ、もちろん近くにいれば私の指や手首あたりを舐めたり吸ったりします😂しかもしーにゃんさんのお子さんと一緒で口に入れるものと入れないものがはっきり分かれています!

うちもそうでしたよー\(^o^)/

服は汚れる覚悟で!!!笑

何なら一番下はもうすぐ二歳になるのに、まだズボンの上から足かじってきます(笑)

でもちっちゃい時におもちゃ甜めたり指くわえたりもしませんでした(´・ω・`)

私の手や足はアムアムしてたのに…(¯―¯٥)