※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
家族・旦那

義母が義姉の子どもの事をよく教えてくれるんですが、あまり興味がない…

義母が義姉の子どもの事をよく教えてくれるんですが、あまり興味がないと思ってしまいます😅
会えばうちの息子と比べて?なのか〇〇(義姉の子)はどうだった、とか〇〇もそうだった、とか…
あとは日々の様子みたいなのを教えてくれます(笑)
保育園で昼ごはんが完食できて自慢してたとかそういう話です😅
どうでもいいと思ってしまいます😂

あと、今完全分離の二世帯住宅計画中なんですが、打ち合わせの際、逐一義姉はこうしていた、義姉がこれはこうした方が良いって言っていた、義姉はこの設備を付けていたって言ってきます(笑)
どうでもよくないですか?😂
私は私の好みがあるし…どうでもよくないですか?😂

どうでもいい話が多くて時々うんざりするんですが、私冷たいですかね?

コメント

みぃ♪

私も同じように、感じてしまうと思います😅
実母も、わんぱくな息子を見て、あなた達が子供の頃は、こんなことしてなかった…などなど、相づち打つのさえ、嫌になることもあります…😵

• sa

sa

時々聞くなら良いんですが、あまりに頻繁だとうんざりしますよね😅
    相づち嫌になるのもわかります😂
    私も、へ〜そうなんですね〜以外の言葉が出てこない時あります(笑)

• 6月26日
うさぎ

家の件は親切心で情報提供してるんじゃないかなって思います!
保育園の話は、会話のネタとして、共通の子供ネタをあげてるのかなって。
そう考えると少し冷たいかもですね!

• sa

sa

最初は情報提供なのかな、と思っていたんですが、事あるごとに言うからあまりに頻繁で😅
    うちが予算的に付けれない設備を義姉はつけてた、とかめっちゃ言われるのでうんざりしてしまいました💦
    冷たいのかな〜とも思うんですが、昼食が完食できたとか言われても反応に困ってしまいました😅
    うまく愛想できたらいいんですけどね💦

• 6月26日

わかります〜
うちは義妹ですが、そこの子が今4歳で「◯◯ちゃんもこんな靴履いてた」とか「◯◯ちゃんはこうだったよ」とか笑

今日は◯◯ちゃんの保育参観に来てます😊
とかわざわざLINEしてきたり笑
へー。でしかない事を言われても!って感じですよね笑笑

• sa

sa

あれはなんの情報提供なんでしょうね😂
    会ったときに話をするならまだしも、ラインはいらないですね(笑)
    返事にめちゃくちゃ困りますよね😂

• 6月26日
らむね

わかります笑
義兄の娘の話をよく義母や旦那にされるのですが、私と血の繋がりはないし特に可愛いとも思っていないので話をされてもふーんとしか思えません😅
しかも無意識に比べられるような発言もしてくるのでなんだかなぁと思いながら適当に返事してます!笑

• sa

sa

そうなんですよね〜😅
    血の繋がりもありますよね💦
    本当にふーん以外に感想が出てこないです😂
    冷たいのかな〜と思ったんですが、意外と同じ方がいて安心しました😊

• 6月26日
ママリ🔰

義姉の子どもって,saさんからすると甥姪ですよね?あんまり可愛くないですか??私は,確かに,実兄弟の方の甥姪の話のほうがより興味はありますが😂でも,旦那側の甥姪も可愛くて好きなので,ささいな話でも興味を持って聞けます😌
そもそも,義母や義姉が好きじゃなければ,それはそんな話でもされるのもキツイですね……😅

• sa

sa

多分会う頻度も少なくて、今3歳なんですが、生まれてから4回くらいしか会ったことないんです😂
    会わないと可愛いって感情が出てこなくて💦
    頻繁に会ってたらもっと違ったかもです😅

• 6月27日
メロンパン

わかります!
うちの義両親も会えば、義甥姪の話ばかり( ̄◇ ̄;)全く興味ない、、、
日々それだけ義姉は子育てを親に頼ってるし、親も娘のためにあれこれしてあげてるということですよね、、、親離れ子離れできてない事を恥ずかしいとも思わず、嫁にいちいち話してくるな!と私は内心いつも思ってます。笑

そんなに義姉の事を中心に考えてるなら、義姉家族と同居しろよ。と思ってしまいますよね( ̄◇ ̄;)

• sa

sa

最後の2行は同感です😂
    やっぱり娘の子どもは一段と可愛いんでしょうね😅
    私にいちいち言わず、息子である旦那に言ってくれって思います(笑)
    まぁ言ってもほとんど反応しないから言わないんでしょうけど😂

• 6月27日