※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモタン
子育て・グッズ

断乳を検討中で、おっぱいの問題で悩んでいます。桶谷式のおっぱい先生に相談したが、断乳中止を選択。今は断乳か授乳かで悩んでいます。

職場復帰以外の理由で、断乳した方いますか⁉️

私は混合から始まり、完母も経験しましたが…
片方のおっぱいが小さいため伸びが悪く引っ張られて何度もキズができて激痛…😢
桶谷式のおっぱい先生に断乳すすめられて、断乳手技を一回しましたが、おっぱい先生のたくさんおっぱい出ていたんだねーと言う一言に断乳する事に寂しくなり断乳中止する事を伝えました。
今は断乳するのか、授乳するのか二択しかないのはわかっていますが悩んでいます。

コメント

まま

二人目ができたので断乳して完ミにしました!
その前までは母乳だけでしたが体調不良で出が悪くなりそこに妊娠だったので辞めました!
はじめは息子もちょっと寂しそうでしたが今は哺乳瓶みたら自分で持って飲んでくれるし少し楽になりました
授乳間隔もあくし夜も間であげなくても寝てくれるようになりました!

• トモタン

トモタン

返信ありがとうございます😊妊娠おめでとうございます!哺乳瓶見て自力で飲んでくれるなんて可愛いですね!

• 6月25日
ピオーネ

歯が生えそろって噛まれてもー痛い!!と思って2歳くらいで断乳しました。

授乳したい気持ちがあるならした方がいいですよ!
もっと早く断乳すれば良かった、という後悔は軽いものですが、断乳しなければ良かったという後悔は引きずると思います。

噛む、ひっぱるのは毎日言い聞かせで改善する事もあると思いますよ!

• トモタン

トモタン

返信ありがとうございます😊
    断乳しなければ良かったという後悔は引きずる‼️というお言葉に涙出そうです😢ありがとうございます🥺
    一度断乳手技をしたので、全く張りがなくフニャフニャなんです…。出てくれればいいんですが…🥺

• 6月25日
ゆきんこ☆★

断乳が寂しいのであれば
傷が出来る方は搾乳
傷が出来ない方は吸わせてあげるとか(^^)
乳首の塗り薬とかも効かなかった感じですかね💦

• トモタン

トモタン

傷ができた方は傷を治すために直母やめて、傷がない方を飲ませて、ミルクを足していたんですが、治っては傷ができてが3回繰り返したんです…😰
    キズはキズパワーパッドで良くなったんですが…😰

• 6月25日
ムース

母乳の出過ぎで週一のペースでうつ乳になり、痛くて痛くて母乳外来で1回数千円かけて開通してもらう状況が続き、断乳しました。生後9〜11ヶ月くらいのときでした💦
母乳やめたくなくて粘ってましたが、頻度が高かったので母乳外来の先生が見かねて断乳をすすめてくれ、やめることを決意した感じでした…。
経済的にも身体的にも結構無理してたので、自分の場合はやめてみて何やかんや救われました😌

• トモタン

トモタン

出過ぎも大変ですね‼️私は最初出なくて週一で桶谷式マッサージに通いましたよ😅
    一歳になる前まで頑張っていたんですね‼️お疲れ様でしたー💕

• 6月25日