※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7N
子育て・グッズ

生後10日目の息子がミルクを飲んだ後に吐くことがあり、ゲップが出ない時は根気よく寝かせるべきか悩んでいます。夜中に吐いて詰まる心配もあります。

生後10日目の息子を混合で育児しています。母乳の時は大丈夫なのにミルクを飲むと吐きます。
量は60mlしか飲んでないので飲みすぎではないと思います
搾乳した母乳は哺乳瓶で飲ませても大丈夫です。

百発百中ミルクを飲んだあとに吐く訳では無いですがいつも戻す時はミルク飲んでたなーという感じです。
ゲップはさせていますが出る時と出ないときでまちまちなので出ない時は縦抱きを15分ほどして横向きに寝かせ様子を見ています。

やはり根気よくゲップが出るまで寝かせない方がいいのでしょうか?夜中に授乳して吐いてそのまま詰まってしまわないか不安です

コメント

あちゃん

まだ胃が発達してないから良く吐いちゃいますし
うちの子は横向きにしたら大泣きするので顔だけ横にしてます🤗
あとげっぷでない時は縦抱きしてダメならうつ伏せにしてトントンしてたらすごい勢いで出てくれます😂

• 7N

7N

うつ伏せトントンなんてあるんですね!出ない時に試してみます😊

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

ミルクが合わないとかですかね😖?
出ないときは本当に全然出ないので5分ぐらいやっても出なかったら切り上げて大丈夫と聞きました!
私はゲップを出させるとき知らぬ間に子供も寝ているのでそのときはそのまま寝かせて起きていたら5分ぐらいやってそれでも出なかったら横向きにさせてました!身体ごと横向きににするときは危ないので誰かが見ている状態でやった方が良いかなと思いますが💦
それでも心配なら無呼吸アラームのやつを買ってみても良いかな?と思います!

参考にならなかったらすみません😞💦

• 7N

7N

ネットで調べたらミルクアレルギーなんて言うのもあって心配です😭
    やはり出ない時は出ないんですね😳
    ありがとうございます!

• 6月25日