※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
妊娠・出産

マタニティヨガを初めてしたら腰に激痛が!運動不慣れで負担がかかりやすいかも。同じ経験の方いますか?ウォーキングが良いでしょうか。

運動不足の為今日YouTubeで初めてマタニティヨガの動画を見て30分程体を動かしました。(結構キツかったw)

その後2時間くらい休憩して(ベッドでゴロゴロ)夕飯の準備しようと思いキッチンで手を洗ってたらピキン!と腰に激通が…
昔からぎっくり腰になりやすくて冬になるとよくなってたので、痛み的にぎっくり腰だと確信しました😂

湿布やサロンパスなどは貼れないので、とりあえず今は横になってるんですが、慣れない運動やヨガなどすると余計に腰などに負担がかかりやすいみたいな記事を先程ネットで見つけました💦

同じ様な状況になった方や、こうゆう話聞いた事ある方などいませんか…?😅
やはりヨガをやったのがダメだったのでしょうか…😢
ウォーキングが1番良いのかな…😭

コメント

ミク

変な格好でポーズをとってしまったのかなーって思いました!

鏡を見ながらやるといいと思います✨

病院で腰痛持ちで辛いと相談すると弱いやつですけど湿布を処方してもらえる可能性ありますよ🎵

• RIN

RIN

あー無理した姿勢とかやってたのかもしれないですね…自分の気付かない所で😅

鏡見ながらいいですね!

近々妊婦検診あるのでその時に先生に1度相談してみようと思います😭

• 6月24日
ぽせ

ただでさえお腹を支えるために腰に負担かかってますからね〜💦
運動不足のところにキツイと感じるほどのヨガは腰に悪かったかもしれないですね!
私はヘルニア持ちで妊娠中何度か立てなくなりましたが、産婦人科で相談してカロナールもらいましたよ☺️

• RIN

RIN

やはり色々と悪い条件が重なった感じだったんですかね?😭

私も中学の時にヘルニアになり、そこからもう相棒ですねw
    でも立てなくなるくらいの腰痛は今のところ無かったです!😂

カロナールと湿布を処方して貰えるか1度相談してみようと思います💦

• 6月24日