※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

最近、子供が手がかかりすぎて疲れています。食事や保育園にも悩みがあり、将来のことも不安です。愛情が持てない時もあり、心身ともに疲れています。

息子がしんどい‪(´ཫ`)‬

すみません、愚痴を吐かせてください

最近、赤ちゃん返りなのかひとり遊びもロクにしなくなり
基本は抱っこか膝の上
後追いみたいなものが再発して、タイミングが悪いと少し動いただけでギャン泣きギャン切れ
単語は、まんまかママ、パパ、嫌!のみでコミュニケーションを取るのも難しい
超偏食で食べられるものは
白米(上になにか乗ってたらアウト)、バナナ、パン(中がクリームのやつ)、コロッケの中身、唐揚げ、ナゲット、うどんのみ
そのせいで今月頭から入った保育園の慣らしがまだ終わらず、ずっと昼過ぎのお迎え
夜泣きが暫く続いてましたがようやく終わり…かと思いきや、朝方に泣きだし抱っこしないと泣き続ける

正直、可愛いと思える時間が少なくなってきていて
心身ともに疲れが出てきました
と同時に、本気で殴ってしまいそうな衝動に駆られます
下の子が産まれたら、更に可愛くなくなってしまうんじゃないかという恐怖心にも駆られていて、とてもしんどいです…

コメント

まみ

なんか、気持ちがすごい分かります😢私も、今日自分の子供なのに、心から憎いという感情がありました💦
わがままばかり言う、気に入らない事あると地響立てるような泣き方する、口を開けば「ババんち行く」もう、心身共に疲れた、思いっきり蹴りたくなりました💦とりあえず放置して無になり、掃除に没頭してました💦
子供なんて、こんなものだと頭では分かってますが、異常なんじゃないって思う位ひどくて、こっちが逃げたくなります😭
解決策でなくて、申し訳ないんですが、すごく共感してしまいました💦

• なな

なな

共感して頂けて嬉しいです(╥﹏╥)
    ホント、気に入らないことがあったらつねられるし地団駄踏んで大声で泣くし(虐待疑われるレベルで)
    「ババんち行く」←とか言われたら(うちはまだ言えないし、ババもいませんが)どうぞ行けよって言ってしまえるくらい腹立ちますよね😭💦

そうなんです!子供はこんなもんだって分かってはいるけど、もしかしたらうちだけが、こんなにしんどいんじゃかいかって不安になりますよね…そんな訳ないのに😔

• 6月24日
みゆ

うちも上の子が本当にそんな感じでした😭
私が妊娠する前から甘えん坊で私にべったりでしたが、下の子妊娠してからは甘えん坊に拍車がかかり、何をするにも私がそばにいないとダメで、、
車から降ろすのもママじゃなきゃ嫌ー!と泣き叫ぶ程…
結局どこへ行くにも絶対私の抱っこじゃないとダメで、私の腕も限界だったので臨月まで抱っこ紐使ってた位です😱

本当少しは大人しく遊んでてよー!って思いますよね😞
今回の妊娠でも息子が赤ちゃん返りして、私の手を引いてあっちだ〜こっちだ〜と家の中連れまわされて、お腹張ってて痛いのに…と思いつつ、後でねと言ってギャン泣きされると仕方なく一緒に付いて回って…という毎日です😞💦

息子はある意味?有難い事に、リュウソウジャーにハマっていて、リュウソウジャーの動画をテレビで付けておいたら少しは集中して見ててくれるので、その間に休んだり家事やったり…で何とかなってます😓💦

偏食もあって、基本的にめんめん!しか言いません😓
あとはフルーツ、チーズ、かにかまばかり食べてます😞
無理に口に入れてもべーっと出されて全く食べてくれないので、体重ももうすぐ2歳だというのに9キロです😅

• なな

なな

すみません、下にコメント入れてしまいました😰💦

• 6月24日
natsu

毎日お疲れ様です(>人<;)
うちの子も妊娠8ヶ月くらいから赤ちゃん返りと夜泣きが始まり臨月で里帰りしていつもと違う空間で保育園も休み、さらにヒートアップして下の子が生後3ヶ月くらいから少しづつ夜泣きも1、2回に減り、後追いもしなくなってきました!
赤ちゃん返りが治まってくるとイヤイヤ期に突入し今に至ります。笑笑
昨日の夕飯はフライドポテトだけたべておわりました、、
とてつもなくしんどいですよね、、、
大声で怒鳴ってしまったことも何回もありました。
可愛いのは寝顔だけです。笑笑
いつかは終わる。と思って頑張っています!

• なな

なな

コメントありがとうございます❁¨̮
    natsuさんもお疲れ様です

うちは既にイヤイヤ期に突入しており、更に赤ちゃん返りでもう訳分からんという感じです😂💦

ホント、可愛いのは寝顔だけですね笑
    いつか終わるその日が待ち遠しいです…
    月並みな言葉ですが、お互い頑張りましょう☺️💦

• 6月24日
なな

コメントありがとうございます🙏
あああ…ママじゃなきゃは、ホントうちもです😭💭
保育園のない日は、遊び場へ連れて行くのですが、居てる時間の殆どが抱っこで私、何しに来たの?状態です😰

手を引いて家の中連れ回されるのも一緒です🙄💦💦
同じことするんですね…なんかホッとしました…

べーしますよね😭
なんならチラ見してポイされたりします…
うちは、10キロと少しですが背がある分、痩せて見えてしまって😭
子供を育てるのって難しい…