※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
お出かけ

来月大人2人+幼児(10ヶ月)1人、沖縄へ3泊4日で旅行に行く為、スーツ…

来月大人2人+幼児(10ヶ月)1人、沖縄へ3泊4日で旅行に行く為、スーツケースを購入したいのですが、どのくらいの容量のものがおすすめですか?

おすすめのサイズや、他にも持ち物やアドバイスがあれば教えてください!

コメント

yun

近くにスーパーありますか?オムツは現地調達できるならなるべく少なくして、更に圧縮して行くと楽かと思います!
私はホテルでオムツやお菓子など子供向けのところを探し、最小限でまとめました✨

あとキャリーですが、預けると時間かかり子供が飽きそうだったので機内持ち込みサイズを2つにしました😊
旦那さんに荷物受け取りを任せて、空港着いたらご飯やオムツ替えにママは行くとかだと待たなくて楽ですよ!

着替えは多めがいいですね、汗もかきますし、プールや海に入るなら🏖
あとはホテルのランドリーで洗濯ですね!

• あき

あき

旦那家族と義兄さん夫婦と行くんですが、旅行好きな義兄さん夫婦にお任せしちゃってて、気まずくて旅行のこと聞けてないんです💧
    スーパーあるかによっても違いますね!
    着替え多めに持っていきます!
    ホテルのランドリーで洗濯は考えてなかったので、参考になります😊

• 6月23日
  • yun

yun

そうなんですね💦
    近くにイオンとかあるところだといいですね✨
    あと飛行機で遊ぶおもちゃやレンタカーならiPadとか、お菓子とか離乳食…きっと荷物はたくさんになります😅現地調達できるものはなるべくした方がいいですよ!

• 6月23日
  • あき

あき

今月から離乳食が3回食になったんで、それだけでも用意が増えます😅
    義実家へ行く以外初めての旅行、しかも3泊4日なので、義兄さん夫婦にスケジュール聞いて準備します!

• 6月23日
ひい

こんにちは、。
あたしも来月10ヶ月の娘+旦那と3人で
沖縄へ旅行いきます!!
スーツケースひとつにまとめておいた方がいいかな?と思い大きいのひとつに
リュックサックかな?と思ってます!
持ち物も何持っていけばいいか悩みますよね。
オムツの量とか、、、
離乳食とかどうします??
こちらから質問ごめんなさい

• あき

あき

こんにちは!
    私も大きいスーツケース1つにリュックの予定です♪
    オムツも量困りますね💧
    うちは義理の親戚関係も一緒なので、現地調達する余裕がなさそうで、荷物が多そうです😭
    離乳食は、3食✕日数分ベビーフードを購入する予定です!
    和光堂のランチパックだったら温めたりお湯もいらないんで、それ買ってくつもりです😄

• 6月24日