※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
ファッション・コスメ

3歳児向けの携帯レインコートを探しています。ポンチョや普段着タイプなど、1人で着脱できるものがいいです。収納も考慮していますが、どれが適しているか迷っています。

幼稚園の入園準備に''携帯レインコート''がありどれがいいのか分からず困っています。
おすすめなどあれば教えていただきたいです☔️
送迎時に着用するレインコートとは違い、遠足などの時に持っていくもののようで、園児(3歳)が1人で着脱できて収納出来るもの、との指定です💦
ポンチョだとリュックも入るし着やすい??それとも普段着てるようなそでありタイプがいい? そもそも3歳児がレインコートの収納なんてできるの?と頭抱えてます😭

コメント

咲や

レインコートの袋が巾着タイプなら、適当に突っ込んでも周りは濡れないですが、子供用でそれが見つかるかですよね😅(大人用の巾着袋のレインコートなら持っています)
自分でレインコート着れるかは練習次第ですかね😂
後は撥水加工されたマウンテンパーカーとか🤔
ファスナー出来ることが条件ですが😂

ます

普通のレインコート、だいたい収納袋ついてる気がします。
長男アカチャンホンポで90サイズ→AEONで120サイズ
買ってます。

ぐちゃぐちゃでも詰められれば良いのでは?と思います。