※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iso
ココロ・悩み

イヤイヤ期がいつまで続くか気になります。

本日、本物のイヤイヤ期に突入しました🙌
今までの2歳未満の頃のグズグズとは違うわー。
なるほどなって感心😅
生理前のイラついてるヒトみたい。
どーしょもないですなぁ汗

これって、いつまで続くんでしょーか?

コメント

きらきら☆

自分の意思を言葉で伝えられるようになると段々と…って感じですかね😅
娘の場合は酷い時期は2歳ちょい前くらいから半年くらいだったかなぁと思います。
ほんと、どうしようもないですよね笑
うちもあと数ヵ月で下の子がイヤイヤしだすと思います😁💨

• iso

iso

やっぱり3歳前くらいまでは続くと思っていた方が良さそうですね😅❣️

これぞ、イヤイヤーン期の代表みたいな動きをするので、困ったを通り越して笑ってしまいます😂❤️

• 6月23日
けー

うちはピークは2ヶ月位だったと思います。
2歳3ヶ月~5ヶ月くらいかな。
ギャァァァアって暴れて泣いてる時間が今と比べ物にならないくらい長かったですし、スーパーなどでも床にひっくり返ってグズったり大変でした。
正直今も時々ありますが、比べ物にならないです。
あれは子どもも自分も酷かったです。
時折リフレッシュしたり誰かを頼ったりしてくださいね。

• iso

iso

ピークが2ヶ月くらいとは❣️めっちゃ親孝行な息子さんじゃないですか🤗❤️

ひっくり返ってジタバタとか、教えてないのに、みんな同じことするって、ある意味面白いな、すごいな人間って!って感心してしまいました😅❣️

• 6月23日
ハルノヒ

うちは1歳半くらいから始まって、2歳0ヶ月がピークだったと思います。下の子が産まれたので赤ちゃん返りもあったかと思います。2歳半くらいでだいぶお話が上手になり、訳もわからずひたすらイヤイヤ言ってたのが落ち着いてきたかなぁと言った感じです。
でも最近悪魔の3歳児に突入したっぽく、お口達者でヘリクツこねるようになってきて更に手強くなりました😱
天使の4歳まであと一年…まだ試練が続きそうです😂

• iso

iso

すみません、上に返信してしまいました🙌‼️

• 6月23日
  • iso

iso

下でした汗

• 6月23日
iso

早かったんですね!さすが女子❣️

うちは男の子なんですが、やっぱり男女でイヤイヤの内容も違ったりするのでしょうかね?!

天使の4歳なんて言うんですね!!知りませんでした😆❤️