※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
子育て・グッズ

赤ちゃんの汗疹にポリベビーは効果があるでしょうか?赤ちゃんが抱っこされていることで汗疹ができたため、検討中です。

汗疹にポリベビーは効果ありますか?
もうすぐ生後3ヶ月の赤ちゃんです。インサートでずっと抱っこしているせいか二の腕から脇周辺にかけて汗疹ができてしまいました。
年齢制限がないのであれば購入しようか検討しています。

コメント

emasara

うちの子はポリベビー合わなかったです。病院でお薬もらうのが間違いないかと!

• ゆ。

ゆ。

そうなんですか🙄合う合わないありますもんね...行こうとしている皮膚科がいつもものすごい混むので効くなら薬局がいいなと思って💦
    やっぱり皮膚科ですね👏🏻👏🏻👏🏻

• 6月22日
  • emasara

emasara

うちは、小児科でもらいましたよ!汗疹なら、どちらでも大丈夫かと思います!

• 6月22日
  • ゆ。

ゆ。

そういえば来月頭に予防接種があるので酷くならなければその時に言ってみます!ありがとうございます😊

• 6月22日
さと

まだ3ヶ月ですし市販の薬は強いのでやめておいた方がいいかと思います。うちの子の皮膚科で貰った薬も、薬が保湿剤みたいなもので薄められてました。
まだ首は座らなそうですか?完全に座らなくてもしっかりしてきたらインサートなしで抱っこしてみてはいかがでしょうか?

• ゆ。

ゆ。

そうなんですね!ありがとうございます!市販の薬は強めなのは知らなかったです😰
    首はほぼ座ってます!一回なしでやってみます✨

• 6月23日
  • さと

さと

うちももう少しって感じなので、インサートなしで抱っこしてます!階段とか衝撃強そうな時は一応手で支えてます(^^♪
    これから湿気も気温も高くなってお出かけ大変ですよね(^^;)

• 6月23日