※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぽこ
子育て・グッズ

寝かしつけに時間がかかり、夜中に起きることがある。寝かせ方に悩んでいる。成長に合わせて対応するしかないか、良い寝かしつけ法はあるか。

寝付きが悪いのも睡眠退行の一種ですか?
夜は寝てしまえば今のところ夜中起きることはありませんが、何してもなかなか寝ません💦
寝かしつけに2〜3時間かかります。。昨日は抱っこしても泣くので疲れて旦那に頼みドライブに行き、寝かせました😓
午前中は眠くなって抱っこしてユラユラすればすんなり寝てくれますが、午後〜夜は寝付きが悪くなり、泣かれるしでイライラしちゃいます。
日中は抱っこでしか寝ませんが、夜は腕枕or添い寝で寝てたのも4ヶ月入ってから出来なくなり、一日中抱っこです。腰も痛くなり整体通いしてます(笑)

成長してると思って付き合っていくしかないですかね?
いい寝かしつけ法とかありますか?

コメント

さくらんぼ🍒

うちの息子もでした!
今も入眠するのが苦手なようで…
オルゴールなどをかけて
両手にガーゼケットをかけて
おしゃぶりして寝れる日があるので
息子には1番効果的なのかな?
って感じですかね…
試してみてください😆

• えぽこ

えぽこ

オルゴールも試してますが効果なし、おしゃぶりも指しゃぶり出来るようになってから、全然しゃぶってくれません😂

• 6月22日