※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー♡
子育て・グッズ

2歳半の男の子のママです。お子さんの食事について相談です。食べ方について悩んでいます。

2歳半の男の子のママなのですが、
これくらいのお子さんのママ、お子さんはご飯食べるときどのくらい一人でできますか?
うちは、、、
好きなものは一人でフォークとスプーンで食べる
よくいつの間にか手づかみ食べになっている
嫌いなものは大人が頑張ってサポートしないと食べない
といった感じです。
お箸はまだチャレンジすらさせてません(>_<)
イヤイヤ期もあるのか、上手じゃないのか、一人で集中してご飯を食べるという感じはまだまだです。
これでいいのか、まずいのか、、、
保育園にも行ってますが、保育園の先生は特に何も困ってる感じはないようですが。
他のお子さんどうなのかなーと思って、相談です‪( ˘ᵕ˘ ).。oO( )‬

コメント

deleted user

うちは全然です🤣
すくえない!させない!ギャァー!
ってな感じでほぼ手づかみです💦
いずれ出来るだろうと‥私自身不器用だし🤣

  • はー♡

    はー♡

    子どもによって違って当然ですよね(>_<)うちも頑張るのですが、長続きせず、こちらも疲れます。゚(っωc)゚。

    • 6月23日
モンブラン

フォークとスプーンで一人で食べます🤗
こぼすことも少なくなってきました。
箸は興味を持ち出したので始めましたが、まだ全然使えません😅

箸は本人が興味なければまだいいと思いますよ🤗

  • はー♡

    はー♡

    お箸はもう少し様子をみようと思います‪( ˘ᵕ˘ ).。oO( )‬その前にもう少しスプーンフォーク頑張ってほしいです(>_<)

    • 6月23日
なー

全く同じ感じです😂
うちも好きなものはフォークやスプーンで食べますが、あとは遊び始めて好きではないものはフォローしてあげないと食べてくれません…
箸は3回くらい挑戦させてみましたが今はやってません(笑)
自分がイライラしないようにあまり気にしないようにしてます😅

  • はー♡

    はー♡

    親がイライラしたらダメですもんね、こちらも無理しない程度に頑張ります!ありがとうございます☺️

    • 6月23日
aat

うちもまだまだ手づかみです😂たまにスプーン🥄フォーク使うくらいです

  • はー♡

    はー♡

    なんだかんだ手づかみで、スープ系は大変です。゚(っωc)゚。無理しない程度にゆっくり頑張ります!

    • 6月23日