※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

排卵日遅れて妊娠する可能性について疑問があります。精子は72時間生存すると言われていますが、外出しでの行為だったため、妊娠の可能性は低いかもしれません。

今ふと疑問に思いました。
4/14〜20 最終生理
5/3 仲良し
その後仲良ししたのは5/20です
妊娠がわかって受診した時
1W分小さいと言われ今は心拍も確認でき
8Wです。
産後4ヶ月で生理再開2回目の生理で妊娠しました
排卵日ずれたんかなー?
と先生に言われましたが
大体精子って72時間っていいますよね?
1週間程度排卵日遅れて妊娠とかありえるのか?
と疑問になりました😂
まぁ実際どれだけ排卵遅れてたのかわかりませんし
ただ成長遅いだけかもしれませんが😅
しかも仲良しした時外だしだったので
中にそんなに精子が居たとは考えにくいのかなと思います笑

コメント

ありか

1週間くらい生きた精子がいることがあるとか聞いた事ある気が……

  • まま

    まま

    ええええー!
    そんなに、笑

    • 6月21日
  • ありか

    ありか

    3日から5日生きることはよくあること?みたいなので可能性はなくないですよね~☺︎
    妊娠ってまだ未知の部分もあるようですし
    ほんとに奇跡ですわ

    • 6月21日
  • まま

    まま

    すごい!
    どんだけ頑張ったんや旦那の精子笑
    ほんと未知やし奇跡ですよね!

    • 6月21日