※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コケ
その他の疑問

うちの実家は一戸建てに母が一人暮らしをしているのですが、その実家の…

うちの実家は一戸建てに母が一人暮らしをしているのですが、その実家のポストにかなり意味不明支離滅裂な文章が書かれた手紙が入っていたと母から相談を受けました。
誰が書いたのかは分かりませんが、内容的に統合失調症もしくは認知症の方が書いたのかな…という印象です。
周囲に相談したところ、70代の男性ではないかとの予想が立てられ、それに当てはめると心当たりがあるような人は3人いるとの事ですが、予想でしかないので何もできません。
今回たまたま届いただけで一回限りかもしれないし、ストーカーされている可能性もあります。
警察に相談しても実害がなければ動けないと。
防犯カメラを取り付ける金銭的余裕もなく、私が助けに実家に帰りたい気持ちはありますが、子どもたちに何かあったらと言う気持ちもあり動けません。
確実な戸締り以外でできることはないでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

お寿司食べたい

本当に凄く凄く心配ですね。
1分でも早く解決すると良いですね。
戸建ては防犯面少し心配ですよね…

人が通ると付くライト
などは費用的にも安価ですし、
ダミーの防犯カメラも比較的安価ではないでしょうか??

私が1人暮らししてた時は
母に貰った防犯ベルを
部屋の中でも身につけてました!
寝る時は枕の下に置いてました〜

警察でパトロール増やしてもらうとかしてもらえれば1番いいんですけどね(;o;)

• コケ

コケ

コメントありがとうございます。
    とりあえず防犯ベルは手軽なのですぐに用意しようと思います!
    あとの対策は母と相談して決めたいと思います。
    とても参考になる回答ありがとうございました。
    お返事遅くなりすみません。

• 6月27日