※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

小1の宿題について相談中。ちゃれんじタッチの効果に疑問。

今年長さんで、ベネッセのちゃれんじタッチをさせてます。
小学校にあがると宿題あるのでやめさせようかなとおもうのですが、実際小1だと宿題でいっぱいいっぱいですか?

わたし自身、小学生の頃ちゃれんじしてましたが、あんまりタメになったためしがないなーという感じでした🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

年長3月から始めてとりあえず4月まででやめてみました!

私も宿題と思ったんですが、今週から始まって、2Pの短い音読5回とかです。週末にはプリントが出るみたいですが全然すぐに終わる感じです!

やる気があるならやれなくないですし、すぐに入りなおせるので一度やめてしまってもいい気もします😊

私も昔やってて、赤ペン貯めてはやめ、付録に釣られて入りを繰り返してた常習犯であまりためになってなかったです🤣(塾にも行ってたので事足りました)

• ままり

ままり

なんとわたしと同じ方が😂笑
    音読だけだと続けられそうですがやはり2学期とかになると宿題も増えてきますかね?🤔
    たしかにいつでも入会できますしね!

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間でしたか🤣笑
    何度進研ゼミの漫画と付録につられたことか……今なら母の気持ちがよくわかります😂結構高いですよね……笑

うちはまだ一年生でして、どうなんでしょう🤔3年生の子のお母さんには先生によると言ってました〜😂

夏休みとか長期休暇だけ入るとかもありだと思ってます!!

• 5月9日
  • ままり

ままり

ですよね…🤣
    付録につられすぎてました笑

学校によったり先生によるのもあるんですね!とりあえずいったんやめる方向で考えておきます🥹

• 5月9日
はじめてのママリ

学校にもよるとは思いますが、うちの子の学校は宿題少ないです。
MAXでも音読とプリント一枚、くらいの感じです。

• ままり

ままり

学校によるんですね!一年生だとそのくらいなんですね😳

• 5月9日
あ

プリント二枚と音読が毎日でますね。連休前はもう少しプラスの時も!
なのでわりともう集中力きれますね😅

• ままり

ままり

プリント2枚が毎日😳!だと大変そうですね💦

• 5月9日