※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa-ma♪
子育て・グッズ

エルゴ抱っこ紐を借りる予定です。種類が多くて迷っています。正規品と偽物の違いや見分け方を教えて欲しいです。

今、抱っこ紐のエルゴを購入予定しています。
友達がインサートを貸してくれるそうなので借りる事にしたのですが、エルゴの種類が多すぎてどれが良いとかご意見頂けたらと思います。
後、正規品と偽物の違いってあるのでしょうか、、見分け方等あれば教えて下さい。
皆様、よろしくお願いします。

コメント

モモ♡

私も違う種類のを先に買ったんですが肩が痛くなったり頭痛したりしてて…エルゴを友達から借りてエルゴに買い替えました(笑)やはりエルゴは腰でささえるので楽ですね!私も偽物があると聞いてネットで見てもどれか正規品?偽物?わからなかったので、結局百貨店で購入しました!百貨店は確実に正規品ですし、保証もついてて、ほこりがつきにくいもの、洗濯や汗で色落ちしにくいエルゴを調べて厳選されたエルゴを扱ってると店員さんに言われました!!百貨店っとだけでついつい信用してしまう私ですが、百貨店で購入して良かったと思います!!心配なのであれば尚更だと思いますよ!!気にしない!ってなればnetでもイイとは思いますよ!!もしく〇〇ザラスや〇〇本舗とかお店でも購入できますし(*゚▽゚)ノ

• maa-ma♪

maa-ma♪

ありがとうございます♡
    今、管理入院中で病院から出ることが不可能なんですが主人に一度見に行ってもらいます。

ちなみにモモさんの購入したエルゴはどのようなタイプですか??

• 3月19日
  • モモ♡

モモ♡

入院中なのですね…お体大丈夫ですか?うちは三年前に購入したものですが、これです!!

• 3月19日
  • maa-ma♪

maa-ma♪

切迫で入院してます。
    写真ありがとうございます♪

• 3月19日
gocchi

使ってないのでおすすめなどはわかりませんが、
腰ベルトかどっかの白い説明書き的な部分に
検品の判子が押してあれば本物です!

通販で安く売られてるのは
だいたい偽物らしいです。

• maa-ma♪

maa-ma♪

ありがとうございます♪
    そうなんですね。
    とりあえず、種類が多くて何がいいとか分かりません(^^;;

• 3月19日
  • gocchi

gocchi

詳しくはわかりませんが
    最近落下防止ベルト付きのものがでたとか💡

• 3月19日
  • maa-ma♪

maa-ma♪

そ-なんですね!!!見てみます♪
    ありがとうございます✨

• 3月19日
N♡(*Ü*)☆*

エルゴの公式サイトに、正規取扱店が書いてありますよ(^^)
maa-ma♪さんも確認してみてください♡
楽天などで格安なのは、偽物だそうですよΣ(゚д゚lll)

ついでに、息子の時は黒地の☆刺繍のをべびーざらすで買いました(^-^)
黒地だと、洗うたびに(ネットに入れて)色落ちが気になりました(T_T)

• maa-ma♪

maa-ma♪

ご丁寧にありがとうございます♪
    色落ちするんですね💦

• 3月19日
わわん

ダッドウェイの公式サイトに、正規販売代理店が書いてあるので、そちらから買うか、ダッドウェイのホームページで買わないと、保証が受けれませんよ^ ^
検印があるだけでは、不可です(T ^ T)

安全ベルトもついていて、旦那さんも使えれそうな柄にしたら良いと思いますよ^ ^

• maa-ma♪

maa-ma♪

ご親切にありがとうございます✨
    旦那も使えるといいですよね♪
    ありがとうございます♡

• 3月19日
とっとちゃん

ダッドウェイで買いましたよー!
ただ、エルゴも7キロくらいで腰が据わった7ヶ月くらいには重くなるので、うちはアイエンジェル使ってます!最初からそっちにしても良かったかなーと思ってます。。1歳過ぎてエルゴは辛い。アイエンジェルのは、お座りさせるので歩き始めてもすっごく便利ですよ!!私も友達に勧められて、ちょー感動して、周りもエルゴよりいいと買い換えてます!

• maa-ma♪

maa-ma♪

ありがとうございます♪
    アイエンジェル初めて聞きました!!
    調べてみます♪

• 3月19日
  • maa-ma♪

maa-ma♪

今見てみたのですが、どれを見ても3ヶ月〜と書いてあります。新生児から使えるものもあるのでしょうか??

• 3月19日
  • とっとちゃん

とっとちゃん

今は、新生児パッドも売ってますよー!レインボーシリーズというのが、エルゴの様にも使えて、友達使ってますが、ちょーいいです。友達が購入した時は新生児パッドが無かったので、バディバディのインサートで対応してました!下旬に更に進化して新商品出るそうなので、そちらの方が良さそうですね!!!

• 3月19日
  • maa-ma♪

maa-ma♪

チェックしてみます✨ありがとうございます♡♡

• 3月19日