※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

実母について…家庭の事情で働かなくてはいけない状況になり、今年上の子…

実母について…

家庭の事情で働かなくてはいけない状況になり、今年上の子が幼稚園に入園してからは子供達が交互に風邪を引く為、一旦昼間働く事を諦め主人のいる夜中数時間バイトをしています(;_;)
先日実母に職場の駐車場が遠く夜中田んぼ道を歩く事が不安という話を何気なくした際、かなり怒り出し…すぐに辞めろ!旦那にそこのバイト行かせれば良いし、そんな危ないバイト行かせる旦那は頭がおかしい!まともな仕事をしろ!旦那に電話して苦情を言ってやる!とかなり散々に言われ電話を切られました…元々夜中に働く事自体良く思っていません😢
夜道が危なく、怖いのは確かですが他の面は希望に合う為家計の為妥協して働いています😱
ちなみに元々は来年、1年早く下の子を保育園に入れ、昼働く予定でいましたがそれについても、早生まれ早産児なのにまだかわいそう!今でも二人で交互に熱を出すのに二人別の園なんて。と言われ働くなら自分が孫を見れる曜日、時間に働けば良い。と言われています😢
上の子の園も実母の意見を大幅に取り入れ決めた実母宅の近くの幼稚園です(;_;)
毎回、何故言うことを聞けないんだ!と言われ何かあると、ほら見ろ!私の言う事を聞かないから!と言い、今は子供達が熱を出す度にほら見ろ!これでは働けないだろ!と言われ続けています😱
ただ、毎回色々心配してくれるのはわかるけど別にお金を援助してもらっている訳でも無く各家庭の事情もあるのにとモヤモヤ…😩何をするにも口を出され疲れました😱
皆さんならやはり夜道を5分程度歩くバイトは辞めますか??
また実母ってこんな感じなんでしょうか😭

コメント

sa*

最近は家の前でも殺されたりしますからね。。夜道は5分といえど物騒だと思いますよ😅いい大人なのにと思いますが、自分の子が夜中にって思うと心配するのが親ですよね🤔

とはいえ家庭の状況を変えるのはなかなか難しいですよね😭
スキルとかあれば在宅ワークも良いと思いますけどどうでしょうか?

• ままり

ままり

やはり夜道は危ないですよね😫
    昔何度も危ない目にあっているので確かにそこについては迷いながら出勤しています(;_;)
    夜バイトに加え、内職も少ししていますが在宅ワークについてももう少し調べてみたいと思います!ありがとうございます!

• 6月21日
みっこ

子離れが出来ていないお母様なのかなぁという印象を受けました。
質問者さんの家庭の事情もよくわかりますが、夜中に5分も歩くなんて親としては心配だと思うお母様の気持ちもよくわかります💦最近は物騒ですし…
ただ、やはり親子と言えども、もう娘さんは家を出て他に家庭を持っている訳なので、お母様は少し干渉しすぎなのではないかと思いました😅
もういい大人なので、親の言う通りに動く必要はないと思います💧
ご自分の考えたように行動されていいと思いますよ😊

私の実家は県外なので、離れているということもあり、何か言われても参考程度に意見を聞き、必要ないと判断したことに関しては右から左に流しています😅
心配が故に口出ししたくなる親の気持ちもわかるんですけどね💧

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😫
    かなり依存傾向が強く可干渉だな。と本当は感じてはいますが他の兄弟の誰からも相手にされず一人暮らしの母を無視できずにきてしまいました…😩
    心配してくれてるのはわかりますが最近正直怖いです😱
    自分自身気持ちを強く持って、私も何を言われても適当に右から左に流すようにして自分で決めていきたいと思います!ありがとうございます!

• 6月21日
ママリ

申し訳ないですが、ちょっとお母さんに支配され過ぎかなという印象です(^^;;
別にお母さんの意見を飲まないといけないわけではないので、言いなりにはなりませんね!
私もたまに母と意見が食い違う時もありますが、自分の意見を述べて、結局は自分で決めます!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    まさに昔から支配されすぎて悩んでいます😫おかしいと私自身もわかっていますが、実母っていつまでもこんなに色々口出すもの?とも気になりまして😫しかも自分の意見以外は全ておかしな話にされる上かなり散々に言われる為自信を毎回無くします😱少し距離を置いて自分の決断で動けるようにしたいと思います!ありがとうございます!

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

お母様の子供ではないしお母様の家庭じゃないので無視でいいと思います。
ままりさんと旦那様の家庭です。

私が不思議なのはなぜままりさんがお母様にその話をしたのか…
私だったらしません。特にそういうお母様とわかっているなら尚更です。
親には良いこと&当たり障りのない話しかしません。
お母様とままりさんの親離れ子離れができてないのかなと思いました。特にお母様の子離れ。

私は普通に駅から家まで1時間歩くところに住んでましたので夜道を歩くの(ましてや5分)は普通だと思いました。
いろいろ事件は起きてますがどのバイト先にしようがバイト先出て直結で車の中に入れるなんてことは絶対にあり得ません。
事件は起きるときは起きます。車の中に潜んでる可能性も0ではありません。
夜中だから事件が起きるわけでもありません。

それを考慮してもご自身が辞めたいのであれば辞めたらいいですし少しでもお子様の為、家計の為にと思うのであれば続けたらいいと思います。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    夜中の危険性に関しては、まったく同じ事を考えていました!結局どこで働いてもやはりリスクはありますよね(;_;)心配してくれるのはわかりますが 何かあったら働かせた旦那をただでは済まさない!とキレられ、そこまで言うかと😩
    親離れ子離れ…本当にそうだと思います。。他の兄弟からは既に避けられ、私しかいないから…と思っていましたが近くにいる分生活も把握していて私の人生が支配されそうで怖いです😱今回の話も母の性格を踏まえ考えて話すべき話ですよね(;_;)
    反省です😫今後の母との接し方、考え直したいと思います!ありがとうございます!

• 6月21日