※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ☆
子育て・グッズ

追突事故で車は破損。自身と赤ちゃんは無事だが、受診すべきか。小児科でよいでしょうか。

今日の夕方、事故に遭いました。追突されました。
衝撃はそこまでなかったような気がしますが車は結構破損しています。
私は今のところ何ともないです。
同乗していた2ヶ月の赤ちゃんは追突時も泣くこともなく、夜も特に変わりはありませんでした。
何もないとは思いますが喋れないだけあって心配です。
このような場合は病院受診するべきでしょうか?
受診する場合は小児科でいいのでしょうか?

コメント

受診したほうがいいと思います(>_<)
事故であれば総合病院のほうがいいのではないかなーと。受付で「事故に遭ったのですが…」と伝えるといいですよ!

•  ☆

総合病院ですね。念のため受診します!

• 6月19日
y.t

私なら事故時何もなくても
子どもはその場で受診します!

総合病院に行くかな?と思います。

•  ☆

そうですよね😢泣きもせずその後も変わりなさそうだったので様子見てましたが、すぐ行くべきですよね。
    受診します!

• 6月19日
ノン

私も息子が4ヶ月の時に交通事故に遭いました。総合病院へ行くと、整形外科へ行って下さいと言われたので整形外科を受診しました。機嫌も良く、吐き気や不調も無かったので、レントゲン等も撮らず様子を見ましょうと言われました。1度受診したらホッとしましたよ!何も問題なければ良いですね☺️

•  ☆

何も問題なくてよかったですね!
    確かに診てもらうだけでホッとしますよね!行ってみます。

• 6月20日
ほっとみるく

うちも生後1か月で追突されました。
こどもの様子に変化はなく大丈夫そうでしたが念のため総合病院に行き、整形と脳外科でみてもらいましたよ!
チャイルドシートにしっかり乗っていたし気になる様子がないならおそらく大丈夫とのことで検査はしませんでしたけどね。

•  ☆

検査はされなくても診てもらうだけでも安心できそうですね。
    大きな事故でしたか?

• 6月20日