※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

赤ちゃんが突然高熱を出しても、数時間で下がることがあります。熱が出た後も元気であれば、副反応や風邪の可能性も考えられます。要注意です。

高熱が突然出て数時間で下がることってありますか?
5ヶ月娘ですが、昨晩眠りについてしばらくしてから泣き出し、いつもならまたすぐ眠りにつくのですがなかなか寝付けず、体が暑いように感じ熱を測ると38.5もありました。
しかし、3時間ほど抱っこで寝かせていると36度に下がっていました。そのまま時々ぐずりながらも朝までよく眠っていました。現在も36度台の平熱です。
元気もいつも通りでミルクはいつもより少し少なめですが、まぁまぁ飲みます。
あの熱はいったい何だったのでしょう…
赤ちゃんはこうして熱を一瞬だけ出すこともあるのでしょうか?
金曜日にBCGを打ち、翌朝熱を測りましたが平熱でいつも通り元気だったのでいつも通りの生活をしていましたが、少し遅れての副反応でしょうか?
それとも風邪の可能性があるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうど火曜日がそんな感じでした!
お昼頃に38.6℃で、夕方には37℃以下になっていて、よかったなあと安心しつつも下がるの早いなと思いました🤒