※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

児童館やキッズスペースで他の子が触ったオモチャをなめるのは気になりますか?9ヶ月の赤ちゃんについて、同じ月齢のママさんたちはどうしているのか気になります。

児童館やキッズスペースなどで、いろんな赤ちゃんや子どもが触ったりなめたりしたオモチャをなめるのは、やめさせますか?それとも気にしませんか?💡うちの子は9ヶ月ですなのですが、同じ月齢くらいのママさんたちはどうしてるのかなと気になりました^_^

コメント

あ

その頃は息子が触る前にノンアルコールウェットティッシュで拭いてから触らせて、舐めたり使った後はまた拭いて戻してました!

りんご

キリがないのであまり気にしていませんでしたが、自分の子どもが舐めてしまった場合は除菌シートで拭いてから戻すようにしていました💦

ののママ

私はあまりきにしてないです。
うちの子が舐めたものは拭いて戻すようにはしてます。

りん

どうしても口に入れてしまう時期があるので気にしませんが、自分の子供が口に入れたものは、拭いたりしてます。