※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
妊娠・出産

妊娠30週目で初産の方が、予定日を過ぎてもドキドキしています。遅れることが多い初産の経験を聞きたいです。体を動かすと早く産まれるという話は本当でしょうか?

妊娠30週目に入りました!初産なので、心の準備もありいつ産まれるかもうドキドキしてます!
予定日が8月末なんですけど、夏休み中の誕生日にならないようにできれば9月に産んであげたいです☺️笑

初産はだいたい遅れるとのことをよく耳にしますが、みなさんは予定日通りに産まれましたか??
それか遅く産まれましたか?

あとよく体を動かしていた人は早く産まれると聞きますがそれは本当でしょうか?

コメント

mama

初産でしたが早産で36w5dで産まれました!

み(*´ー`*)

私は予定日4日遅れでした!
切迫でずっと安静でしたが正産期入ってからは、早く産まれて欲しくて歩き回ったりスクワットしてました!
正産期入る頃にすでに子宮口柔らかいと言われてましたし、健診のたび3センチ、5センチって割と早い段階から子宮口開いてたので期待しましたが、結局すぎてしまいました😢

おぼーちゃまま

私は初産で38週と5日で出産しました☺️結構運動はしてなかったけどバタバタ動いたりしてました🙌☺️

長男は38w5dで破水からスタートでした!
体を動かすのは嫌いではありませんが、当時座りっぱなしの仕事をしていたし、かなり運動不足でした😂

奈々ゝ

初産は38w4dで予定日の10日前でした😊
特に何の問題もなく健康妊婦で
運動はしなかったです😅
運動は関係ないと思いますよ😊

ぽこ

16日早く産まれました😊
初めての出産、ドキドキですよね!💓
私はずっとぐーたらしてて、体重が増えすぎて運動するように言われて毎日30分ぐらいお散歩するようにしてたら、34周目に切迫になり絶対安静でした💦
動くとその分赤ちゃんも下がってくるんじゃないでしょうか。

na-ri

私は予定日よりも6日早く出産しました😊
1人目妊娠中は仕事も辞めていたので家でぐーたらしていましたが予定日よりも早かったです😁

1人目切迫早産で、39w1dで生まれました!

私は36w6dで破水から始まり緊急帝王切開で生みました😂
普段から体力仕事でしたが、産休入ってからもウォーキングしたりと運動は結構してました✌️

くりまんじゅう

1人目は41週で下の子は予定日ぴったりでした👍

yun

まとめて失礼します!みなさんありがとうございました!!!💕