※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぞう
子育て・グッズ

12週でお腹が大きくなるときの抱っこ紐の利用について相談です。来月、子どもたちを連れて出かける予定で、眠くなる長女と歩けない息子に困っています。お腹の大きさやこれからのことを考えてアドバイスをお願いします。

年子のママさんにご質問です!

今12wなんですが、これからお腹がおっきくなってから抱っこ紐使ってたりしましたか?

来月、子どもたちを連れて出かけるかもしれないのですが、長女は眠くなるとベビーカーに乗せないといけないし、下の息子もまだ歩けないし…と困ってて💦
ちなみに、旦那がいてない前提です。
来月なのでそこまでお腹がおっきくなるとは思ってないのですが、来月だけでなくこれからのこともあるので、是非教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

年子では無いですが、クロスタイプのもの(腰ベルトが無いもの)は20w位まで使ってました😅短時間にはしていましたが…

• まめぞう

まめぞう

腰ベルトがないものがあるの、知りませんでした😅笑
    やはり、短時間ですよね💦その時使うとしたら1時間はつかうので悩んでて…
    ありがとうございます❗️

• 6月19日
ふー

お腹が張らなければ抱っこ普通にして大丈夫みたいです

お腹が2人目初期から張ってたので抱っこ紐使ってなかたです

• まめぞう

まめぞう

今のところお腹が張ったりはしてないのでこのままの調子でいけば大丈夫そうかな…。
    教えていただいてありがとうございます!

• 6月19日

同じ年齢の子を持ってて、また同じく三人目妊娠中です。
抱っこ紐するとつわりがひどくなる気がして、二人乗りベビーカー買いました。
1番上の子がまだベビーカー乗りたがるので思い切って買ってみましたが、楽ですよー。
下の子はまだベビーカーより抱っこって感じなので少しぐずりますが、わたしはだいぶ楽になりました。
でも気持ち悪くなるってのがなければ、わたしはまだ抱っこ紐してると思います😂

• まめぞう

まめぞう

二人乗りのベビーカー、考えてました!
    私も悪阻が酷くて、15分ぐらいの抱っこ紐の抱っこでも気持ち悪くなって…💦だから余計に不安になりました😅

確かに上の子がベビーカー乗らなくても、下2人が使えますしねー❗️
    ベビーカー、考えてみます!ありがとうございます✨

• 6月19日